Re: カナディアンロッキーでのホテル

こんにちは

7月にロッキーに行かれるとのこと!
カルガリーの街には寄られないのでしょうか?
カルガリータワーから眺める夕日に染まるロッキーの峰やその反対方面に広がる大平原を眺めるのもまたおつなものです。
(動物園も作り物ですが恐竜を記念撮影できて面白かったです。)

ちょうどスタンピード(カウボーイ祭)の頃ですね。
ロデオをみたりできるんですよ。
今年は7月3日から12日までだそうです。

スタンピードサイト
http://www.stampede.coolattractions.com/

本題
バンフに4泊よりも、バンフ2泊、レイクルィーズ2泊の方がいいかどうかです、とのこと。

シャトーレイクルイーズは湖の目の前でレイク・ミラーやレイク・アグネスへのトレッキングにも便利ですね。
ただ、湖畔にはホテル以外の施設はありませんでした。
昼間はツアーバスが停車するので宿泊客以外の観光客の出入りも多いとおもいます。

レイクルイーズ村(というかグレイハウンドのバスが停まるジャンクション。観光案内所や小さなショッピングモールなどがありました)はシャトーレイクルイーズから4キロほど離れていますので車をお使いでなければ、食事や買い物をされる場合ホテル内でされることになると思います(BrewsterのVista Busがレイクルイーズ村とシャトーレイクルイーズ、レイクルイーズ村とモレーン・レイクを結んでいるという情報もありましたが利用した事が無いのでごめんなさい)。

バンフからバス(ツアーバスではなくグレイハウンドバスなどの場合)でいく場合ジャンクション(村)から湖までは徒歩やレンタサイクルで回ることに(又はVista Busで移動)になると思いますが、それはそれで行動範囲が広がると思うので楽しいと思います。
(マウント・ホワイトホーンのゴンドラはシャトーレイクルイーズからはジャンクションを挟んだ反対側になります)

お薦めはジャスパーです。
バンフやシャトーレイクルイーズからの日帰りツアーもありますが、急ぎ足ではもったいないのでバンフに近めのレイクルイーズに2泊されるのなら、いっそのことジャスパーに宿泊されてロッキーを満喫されるのも良いのではないかと思いました。
町はこじんまりとしてバンフに比べるとかなり田舎町ですがスーパーもレンタサイクルも(もちろんお土産屋さんも)あって便利です。
B&Bもあります。

周りにも見所が沢山ありますし、山々の風景はバンフよりワイルドでお薦めです。←個人的な思い入れだとはおもいますが(笑)。


ロッキー情報
http://www.canada.jp/icefieldsparkway/

http://www.irocky.com/

http://www.magnexcanada.com/rockies/index.html

http://www.joynavi.com/database/accommo/accomlist.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/03 10:15

    Re: Re: カナディアンロッキーでのホテル

    アドバイスありがとうございます。

    カルガリーに立ち寄ることは全く予定に入れていませんでした。
    カルガリー=たしか昔オリンピックがあったよな?って感じで^^;

    実は、当初の予定では、6月半ばに旅行予定で、
    ヴァンクーバーからロッキーマウンテニア号でバンフまで移動したかったのですが、
    予約を入れて料金を支払ってしまうと、キャンセルしても料金が戻ってこないということがネックで、
    あきらめました。

    その後、新型インフルエンザの騒動で旅行時季を1か月ずらしましたので、
    結果的には正解だったわけです。

    列車の移動は諦めて航空機にしたわけです。

    夫がロッキーにこだわってまして、でも、車の運転が不安なので、
    現地のツアーを利用して観光する予定です。

    ジャスパーも行きたいのはやまやまなのですが、
    あまりに移動が多いと、体力的に自信がないので、
    できるだけゆったりと無理は避けたいのです。

    もっと若い時に行けるとよかったのですが、
    あちこち行きたいところが多く、結局、この年になってしまいました^^;

    7月になるとロッキーのホテルは、ど~んと値上がりして、
    ちょっとびびってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件