クレカ付帯保険

こんにちは。ラファエルさんはカードを何枚お持ちでしょうか。
カード付帯保険は死亡保険を除き各々のカードを合算できます、そしてその保険はカードを旅行に持って行かなくても(日本に置いていっても)利用することが出来ます。注意が必要なのはカードによっては保険を使うためには”カードでその旅行の公共交通機関の支払いをすること”という条件があることです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クレカ付帯保険

マコチャン様

こんにちわ。レスありがとうございます。

カードはUAとJAL、銀行2枚、デパート2枚、調べたことないですが、銀行やデパートは旅行傷害保険はついてないですよね。
    とすると、UAとJAL。JALはJCB普通カードですが、死亡1000万と救援100万しかついてないようです。
    したがってUAの治療費、疾病治療費、救援費用それぞれ300万だけのようです。

カードによってはその旅行の公共交通機関の支払いをするとは、私の場合
    スターアライアンスの飛行機で旅行した場合のみ保証対象になるということでしょうか。

何がいいのか分らなくなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: クレカ付帯保険

こんにちは。
    銀行やデパートのクレカもたぶん付いていると思います。一度調べてみると良いですよ。
    しかしJALの普通カードの保険は疾病や傷害が対象外なんですね。

>カードによってはその旅行の公共交通機関の支払いをするとは

JALJCBカードもそのようですね。自宅から成田までのバス、電車も含まれますよ。