どのくらいが安いのかなあ?

 2年前に行った時は、ユーロが160円位だったので日本でのデパートの定価とほとんど同じでした。160円と今の134円位の差額くらい+免税25%安いと思ってください。たいして安くないと思う。いっぱい買ったら、あっという間に15万位になると思います。


 それでも買いたいなら、日本人の店員さんもいらっしゃいましたよ。(ファクトリーショップの半分はマリメッコでした。)


 アウトレットでどこかしら欠点のある物、日本のデパートのバーゲンの時の方が安いと思います。記念に一つくらいの感覚の方がいいと思います。


 ファクトリーショップの隣にいくつものおしゃれショップがあります。そちらは、品ぞろえ良くて、素敵なものがいっぱいありますよ。


 しかし、東京の六本木ミッドタウン6Fとか新宿オゾンとかの方が、もっと品ぞろえいいです・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント