ハイ ご正解です。

mieckyさん

スイスカード3枚+ファミリーカード2枚です。あれっ 1才は無料だったかな。もしかすると3才もファミリーカードは要らないかもしれません。スイスカード購入の際にご確認下さい。

お天気の悪い日の過し方・・・といっても山のドンつまりですので何処といっていくところは有りませんが 雨も終日降っているわけではないので晴れ間を見て スネガへ上ってみるとか、ゴルナグラードへ電車で上ってみるとかでしょう。 TVなどでお天気情報はかなり詳しく分りますので・・。

レストラン等については お子様連れで苦情が来るようなお店の方が少ないくらいです。ほとんど問題は有りません。 量的にも 大人のサラから取り分ける・・ことを前提に お皿を余分にもらうなど気ままにお願いしてみて下さい。

お昼などは 町中のお菓子屋さんの2階席がお茶を飲めるようになっていて軽食も出していますので 量的に多少うんざり気味の日本人にはお薦めです。 お子様だったら大き目のスポンジケーキなどで多分じゅうぶんでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/02 12:17

Re: ハイ ご正解です。

ぼうふらおじいさん 様

色々アドバイスありがとうございました。
    5歳以下はファミリーカードも不要との書き込みをいただいたので、
    大人分だけ購入しようと思います。

なるほど。山の天気は変りやすいといいますものね。
    色々行ってみようと思います。

レストランのお話しホッとしました。
    子供は大丈夫そうですね。楽しみです。

あとは母(67歳)が米を食べたい派なので、
    インスタントのご飯をいくつか持参しよう思っています。
    ただホテルに電子レンジがあるのか確認しておかなくては
    いけませんね。
    無い場合はお湯を注ぐタイプを持参かな。
    おにぎりにして、持ち歩いておけばお昼かおやつか夜に食べれるかなと。
    日本食やアジア系レストランもあるようなので、
    そういう所も利用することになるとは思っています。

色々楽しみになってきました。
    ありがとうございました。

あともしご存知でしたらアドバイスいただきたいのですが、
    ツェルマット~ジュネーブ間でお勧めの立ち寄りスポットはありますか?
    時間的には16時半ぐらいには空港についていたいので、すごく余裕があるわけではありませんが。
    湖船に乗るのはどうかな?と思ったのですがどうでしょう。
    もしくはジュネーブでどこか見所とか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御飯のお話・・

ホテルがどちらかによりますが 先ず大抵のホテルでは電子レンジは有りますので頼めばやってくれます。

朝食だけのホテルでももちろん問題ありません。 お湯を入れるタイプでよければ朝食の際保温ポットにお湯を入れてもらっておけば見晴らしのよい場所でのピクニックも楽しめます。

ツエルマットの中華レストラン(確か春香園・・いや?)はどちらかと言えば?です。日本食の妙高は見かけのあやしさ?の割にはチャントしていますがけっこう流行っていますのでお出かけの前にはご予約をして下さい。 一流レストラン扱いです。(なぜか中華レストランもこちらもツエルマットの4星ホテルの経営です)

ツエルマットとジュネーブ間のお薦めスポット・・ツエルマットをいつご出発できるかにもよりますが 普通はシオン城(シーズン中は時として30分以上の入場待ちもあります)

モントルーから後ろの山の上に電車でことこと上ってのレマン湖を見下ろしながらのブドウ畑散歩(世界遺産)。 ジュネーブの定番オリンピック博物館や赤十字まわり。 ルソー島や旧市街散策は夕方か朝でいいでしょう。 

まあ シオン城と湖畔の散策、その後ジュネーブへ出てレマン湖の噴水、旧市街でのお茶とケーキで空港へぐらいが慌しくなくて良さそうです。