09/06/01 13:47

追記

大事な事を書き忘れていました。

7月29日 チューリッヒ空港19:25着、チューリッヒ宿泊。
  30日 ベルン途中下車して観光予定。ツェルマットへ。その後4泊。
8月 3日 ツェルマットからジュネーブへ。途中下車など未定。
      ジュネーブ空港18:30発です。

アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 追記

スイスカードの利用開始は1泊後のチューリヒからになります。 つまり 空港駅からチューリヒ中央駅までは片道をお買いになったほうがお得です。大人3枚です。

出来れば大きな荷物はこの際ツエルマットまで駅で送られることをお薦めします。 時間的に余裕が有りますので1個10スイスフランです。 途中のベルン観光がとても楽になります。

ツエルマットではご承知とは存じますが 駅のホテル案内板から電話すれば電気カートでのお迎えがきます。
    その際に荷物が駅留めになっていることを伝えれば一緒に行ってピックアップしてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/02 11:50

Re: Re: 追記

さっそくの書き込みありがとうございます。
    スイスカード購入し、2日目と最終日の利用としたいと思います。

荷物をツェルマットまで送ってしまうのは良いですね!!
    空港で荷物をピックアップしたらすぐにツェルマットに送れるということですよね。
    身軽にベルン観光、鉄道の旅が楽しめそうです。

電気カートでのお迎えも是非利用しますね。(勉強不足で知りませんでした!)
    子連れなので身軽に動けるのは本当にありがたいです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件