座席指定いりませんよ

2年前8月1日ころ乗車しました。普通にナットシェル購入だと、何一つ指定されていません。すべて自由席です。座席指定が一部にあるのかもしれませんが、必要性感じませんでした。日本の感覚だとガラガラです。

当日駅でクーポン買うことを考えると、4枚綴りのクーポンですので、前に1人人が買っていると、その人が4人分の切符など買っていたら、発行に結構時間がかかり10分くらいは余裕もったほうがいいでしょう。でも、最悪、電車に乗って、車掌に申し出て買えそうな感じです。フロム鉄道もそんな感じしました。フェリーでも直前に買いましたし、バスは絶対その場で買えそうです。(バス代だけは現金がいるかも)

もう、びっくりするくらい すいていますから、何一つ心配いらないでしょう。乗り継ぎがとてもいいので、駅でトイレに行っていると乗り遅れるかもしれない、ことくらいが、気をつける事ですね。(電車やフェリーの中にトイレあります、清潔です)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント