売っています

こんにちは。同じ40代のパパです(笑)
今年のGWに18年ぶりにオーストラリアへ行ってきました。
ケアンズ周辺にも数日滞在しました。家族4人でキャンピングカーをレンタルで借り、スーパーで買出しした食材でほとんど自炊で旅行しました。

ご質問のお米の件ですが、ケアンズのスーパーなら普通にお米は売っていますので安心してください。
1キロとか2キロの袋入りで売っていますから、無駄にたくさん買わないですみます。
私のおすすめは赤い袋に入った「SUN RICE Medium Grain」。今回もこれをずっと使いました。
ウルワスとかコールスとかのスーパーには必ず売っています。比較的日本のお米に近い感じです。それ以外にも同じ「SUN RICE」ブランドでロングライス(タイ米のようなお米)などもありますのでお好みで選んでください。

お米よりもカレールーを探す方が大変かもしれませんね。パウダーのカレーの香辛料は入手しやすいと思いますが、日本のカレールーみたいなのはアジアンの食材を扱っているところを探すようでしょうかね?もちろんケアンズなら探せば一般的な日本食材はほとんど揃うと思います。

自炊は安く美味しくお腹一杯食べられますので、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント