ありがとうございます 再度質問させてください!

el camino様、ラファエル様、May4様 ありがとうございます。
大変参考になりました。

やはり14時にグラナダを発って同日にフィゲラスというのは無謀ということですね・・。
その日はバルセロナ観光をしようと思います。
延泊できればもちろんいいのですが、日程の都合上、延泊はできません。
バルセロナは2泊なので、あと1泊ありますが、市内も見どころがたくさんですよね。

1日 夕方バルセロナ着→バルセロナ泊
2日 バルセロナ泊
というスケジュールです。

両親が建築好きということもあり、1日はガウディ建築巡りに出かける予定でしたが、
1日目の夕方は、バルセロナ市内見学、
2日目の朝からフィゲラスへ行って、昼過ぎにバルセロナに戻るスケジュールにしようかと思います。

もし上記スケジュールにアドバイスがあれば、教えていただけますか?
質問ばかりですみませんが、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 朝、アルハンブラを観光されるのですね

2時の電車というのは、午前中アルハンブラを観光されるのですね。
    私もたしかそういうコースでした。

2日目、フィゲラスに行かれるのに、ご両親もご一緒なんですよね。
    私も家族4名でした。

タクシーで行きましたので、キチンとした時間はわかりませんが、
    朝発で丁度、昼、カタゲスの海岸で食事でした。
    2時間ではなくて、駆け足で1時間にしたら。。。でももったいないなあ。。

フィゲラスだけ見ても、お昼にバルセロナは無理かもしれませんね。

グエル公園、サクラダファミリアくらいで、
    あとははしょっても、ダリの美術館は行ってよかったと思います。

ああ、そうそう、夜、噴水がきれいなところありましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/01 13:35

Re: ありがとうございます 再度質問させてください!

>>やはり14時にグラナダを発って同日にフィゲラスというのは無謀ということですね・・

Vueling航空のグラナダ発8時50分発ならバルセロナへ10時10分着、空港駅11時8分発の電車でサンツ駅11時27分着、サンツ駅11時46分発のカタルーニャ急行でフィゲラスへ13時39分着(平日)

グラナダで午前の予定がなければ、上記のフライトも考える余地あり。

>>1日目の夕方は、バルセロナ市内見学
    >>2日目の朝からフィゲラスへ行って、昼過ぎにバルセロナに戻るスケジュールにしようかと思います

かなり無理があると思うのですが。バルセロナでの1日目の夕方と2日目の午後でどれだけ周れるかメモしてみて下さい。下記の電車に時刻と照らし合わせてみてどうか。

(平日)
    バルセロナ・サンツ6時46分発のカタルーニャ急行でフィゲラスへ8時39分。尚この電車は市中心部のPG.Gracia駅からも乗れます(6時51分)美術館は9時半から。2時間見物して、フィゲラス11時47分発のカタルーニャ急行でバルセロナ・PG.Gracia駅(市中心部)13時33分着

www.renfe.es(スペイン国鉄)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます 未だ迷い中ですが・・

みなさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
    バルセロナも見所たくさんなので未だ迷っているのですが、とにかく到着日にフィゲラス行きはあきらめました・・・

教えていただいたスペインの列車の時刻を確認し、再度計画を練ってみます。
    また質問させていただくこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件