昨日確かmixiで、バンコクの個人ガイドにひどい目にあったという話を読んだんですが。

昨日確かmixiで、バンコクの個人ガイドにひどい目にあったという話を読んだんですが、
見つかりませんでした(涙)。

記憶によると、オカマショーとか、いろいろ高額なものに誘って、
断ると馬鹿にしたり、非常に不愉快だったそうです。

インドの個人ガイドでも、いろんな問題が起きています。

『旅先で個人ガイドを雇っても、距離を置くこと。ガイドに引きずり回されないように注意するのが大事』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/human_relations/guide.htm

まあ、金を思い切り使う気がないならば、個人ガイドは雇わない方がいいでしょうね。
これが定説です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント