Q&A

香港航空はインタウンチェックイン可能?他、質問あり。

公開日 : 2011年05月18日
最終更新 :

いつもお世話になっています。

今月末香港一人で香港に行こうと思うのですが、フライトが香港航空です。
昨年、成田-香港のフライトが始まったばかりであまり情報がないので質問させて下さい。

今回、2泊3日の旅行で現地滞在時間が1日ちょっとしかない為、移動等にあまり時間をとられたくないので、AEL利用を考えています。
(お恥ずかしながら、今まで費用の問題から空港からAやEのバスばかり使っていたのでAELは初めてです。)
九龍からAELで行こうかと思うのですが、香港航空はインタウンチェックイン可能ですか?
インタウンチェックイン出来るのであれば、香港航空は何時からカウンターが開くのでしょうか?
朝一でインタウンチェックインしてしまったら、AEL乗るまで少し時間があるので佐敦-油麻地辺りウロウロしようと思っているのですが、九龍駅から一度出て町に出る事は可能ですか?
(オクトパスで乗車しようかと思っています。)

もし、インタウンチェックイン出来ないのであれば、AELにあまり魅力を感じないのでA21やA22で空港まで行こうと思うのですが、11:30までにチェックインするにはどの位前のバスに乗ればいいですか?
(平日です。)

それと・・・香港航空は今月も欠航が出ていますが、欠航の多い航空会社なのでしょうか?
自分が行く日もキャンセルになったらどうしようと不安です。
(16日、24日ではありません。)


あと、油麻地辺りで、朝6:30位から朝食を食べられるオススメのお店があったら教えて下さい。
(お粥やワンタンメンなどが希望です。)

色々質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • インタウン・チェックイン

    CX利用ですが2月に九龍駅でインタウン・チェックインをしました。
    言うまでもなく街に出られます。
    空港同様のチェックイン・カウンターのエリアに入るには
    自動改札があるのでチケットが必要ですが
    出口に改札機はないので自由に街に行けます。
    空港に行くときは地下の自動改札に同じチケットを通します。
    確か同じ駅が必須だったはず(九龍駅でチェックイン香港駅で乗車不可)。
    オクトパスは使ってないが二重課金がないどころか
    駅までのMTRの料金も無料(減額)らしいです。

    早朝の粥店ですが、これも行ってはいないが有名な
    チェーン店、海皇粥店は朝6時半から営業。
    7時なら結構開いてるようです(僕は朝遅いので知らない)。

    Ocean Empire
    GF, No.497A Nathan Rd, Yau Ma Tei
    http://www.oceanempire.com.hk/eng/p6.asp

    しかしホテルの場所にもよるが九龍駅付近は何もないし
    (エレメンツは別)油麻地まで(バスで?)戻るのも
    面倒な気もするが。ホテルの場所によるが香港駅のほうが
    便利かも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミス

    書き間違い。見ての通り海皇粥店は朝6時からです。

  • 11/05/18 19:01

    前日から可能です

    //www.mtr.com.hk/chi/airport_express/images/itci.pdf
    28 Hong Kong Airlines HX 香港航空22161088
    *Day Before Check-in provides before 2120 hrs only.
    *早一日登機手續只在2120時之前提供。
    29 Hong Kong Express UO 香港快運航空22161088
    *Day Before Check-in provides before 2000 hrs only.
    *早一日登機手續只在2000時之前提供。

    当日開始は5:30。

    チェックイン後の買い物等は可能です。
    できなければ、前日からチェックインなどあり得ない。

    HX 618 HKG 1340 NRT 1900
    でしょうか?

    朝は店もほとんどやっていないので、早めに空港に行ってしまうのも手です。

    //www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=7509
    星期一至日:07:00-23:00

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 前日から可能です

    お答えありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
    昨日、無事日本に帰ってきました。

    ちゃんとサイトを見ていなくてすみません。
    しっかりサイトに記載してあったんですね…。
    やはり、香港の朝は遅いですね。
    市街地ではほとんど買い物出来ませんでしたが、出国手続き後の空港を満喫出来ました。
    どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件