Q&A

6月末からの西安旅行

公開日 : 2011年05月18日
最終更新 :

6月末から7月上旬にかけて西安をじっくり旅行しようと思っていますが、暑さと黄砂について色々アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 6月末からの西安旅行

実は、6月は西安の黄砂の季節です。西安に行った事がありませんけれども、体験がある友達から聞いていました。でも、今年はちょうど西安世園会ですね、行くことに値すると思っております。
    http://www.aipaku.com/news-1178-xi_an_hotels_expo.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

情報ありがとうございます。
    今年はそのようですね。
    色々ツアーもあるようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/18 23:58

Re: 6月末からの西安旅行

中国の夏は、概して日本に比較して1か月早いです。西安も同様です。ですから、6月末はすでに夏と心得て下さい。最高気温は35度を越えます。しかし、湿度が低いので、直射日光を浴びず(対策上、帽子のご用意を)、木陰を歩けば、日本の夏より過ごしやすいです。ですが、気温自体が高いですから、水分補給をこまめにして下さい。現在、スーパーや商店にミネラルウォーターや飲料が豊富にありますから、これをお買い求め下さい。以前の西安人は、陝西省が西瓜の一大産地であったので、水分補給に西瓜の半分割りをスプーンでほじくったものです。今でも、西瓜は他の省より安価です。

黄砂に関しては、春先と違って、目立つことはありません。ただ、空気中には目に見えない微粒子の黄砂が一年中含まれていますから、一日で靴の表面がうっすらと黄砂で覆われます。また、ああ土などを開けっ放しにしておいたり、立て付けの悪い窓などでは、朝方に室内の机の上がうっつらと黄砂の埃に覆われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳細な情報ありがとうございました。
    大変参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 6月末からの西安旅行

昨日西安から3泊4日の旅行をして帰国しました。
    すでに最高気温は33度でした。
    水を切らさぬようにご注意下さい。
    ペット水はどこでも手に入ります。
    500ccが3~5元。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

最高気温すでに33℃ですか。6月末にはまだまだ上昇するのですね。東京の暑さの比ではなさそうですね。湿度や黄砂の影響は如何でしたか?