海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >空港・乗り継ぎ >名古屋からオーストラリアまでの航空会社、お勧めは?

名古屋からオーストラリアまでの航空会社、お勧めは?

こんにちはゲストさん

初めて利用させて頂きます。

2011年12月に新婚旅行でオーストラリアに行きます。
希望滞在先を回るには、既存のツアーでは無理そうなので、オーダーメイド旅行を計画しています。

現段階で考えているオーストラリアまでの移動は、下記の通りなのですが…どれがいいのかわからず、困っています。
なお、出発地は名古屋(中部国際空港)で、オーストラリアではシドニー着(帰国の際もシドニー発)予定です。海外乗り継ぎの場合でも、そこでの滞在や観光は考えておりません。


1:国内乗り継ぎ(成田)でカンタス航空利用
  (トータルの移動時間が最も短い。オーストラリア国内での飛行機移動が多いので、カンタスの国内航空運賃割引サービスが受けやすい。ただ、成田からの機材はB747-400で少々古い印象が…。)

2:海外乗り継ぎ(香港)でキャセイパシフィック航空利用
  (香港までの飛行がシンガポールまで行くより短く、気軽な印象がある。機材が日本から香港までと、そこからシドニーまでにA330を使用しており、エコノミーでも窓際は2人席だし、3人席よりちょっと安心。)

3:海外乗り継ぎ(シンガポール)でシンガポール航空利用
  (シンガポールまでの飛行時間も割とあるので、トータルの移動時間が最も長い。でも、日本からシンガポールはA330、そこからシドニーまではいいと評判のA380に乗れるし、機内のサービスもいい印象があるので捨てがたい。ただ、A380は2階の窓側でなければ3人席…。)


カンタス航空利用時には、プレミアムエコノミー席を利用してもいいかなと思っています。
ちなみに、オーストラリア国内では、3都市(離島含む)に滞在予定で、移動のため、飛行機を5回利用する予定です。カンタスとキャセイは利用したことがありません。マイレージカードはJALのものを持っていますが、何かに利用できる程は溜まっていません。


それぞれに魅力があり、しかし他方では不都合な部分もあるので、決めかねています。

皆さまなら、どれにされるでしょうか?各航空会社のサービス、座席の座り心地等も含め、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

名古屋からオーストラリアまでの航空会社、お勧めは?

リヲン 11/05/18 14:35

6

10月までです

JORGE 11/05/19 08:07

14

雲泥の差です

JORGE 11/05/20 18:01
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


オーストラリアのおすすめホテル