09/06/01 09:29

気温と服装

直近(5月24日~30日の間)の気温実績は、それぞれ
次のとおりです。

(ドイツ:フランクフルト)
・最低7℃~最高30℃ の範囲で推移

(スロベニア:リュブリャナ)
・最低5℃~最高30℃ の範囲で推移
 この期間、雨の日が毎日でした

(スイス:ジュネーブ)
・最低10~最高31℃ の範囲で推移

(スイス:ユングフラウヨッホ)
・最低ー7℃~最高10℃ の範囲で推移
 この期間、雪の日が2日、霧の日が3日でした。

(オーストリア:ウィーン)
・最低7℃~最高28℃ の範囲で推移
 この期間、6日間が雨でした。

(フランス:パリ)
・最低7℃~最高28℃ の範囲で推移
 この期間、雨の日が3日ありました。

以上のとおりですが、これ以後、どう変化するかわかりませんが、
異常気象がなければ、およそこれに近い気温で推移するものと思
われます。気温差が大きいことに注意してください。
雨の日や夜間には冷えると思います。

服装は合い服を基調に、これにセーター1枚持参でOKでしょう。
もし山岳へ行かれるのなら、これに薄いダウンジャケットを持参
されるとよいでしょう。長時間、山岳地帯に居るわけではないので、
これでOKと思います。


なお、ドイツ、スロベニア、スイス、オーストリア、フランスなど
については、私が旅した時の詳しい旅行記がありますので、次を
参考にご覧ください。スロベニアは昨年5月に行ったばかりです。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/01 15:43

    Re: 気温と服装

    ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

    さっそく、旅行記をみさせて頂きました。

    短い期間での旅の準備にバタバタし 
    旅を楽しんでくるということを忘れてました。

    おかげで旅を楽しもうという気持ちが蘇りました。 笑

    あまり神経質にならずに準備して行こうと思います。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件