Q&A

マチュピチュ遺跡観光について

公開日 : 2011年05月18日
最終更新 :

「旅のQ&A」情報を拝見し、いつも旅の参考にさせていただいております。ありがとうございます。

今回は、私がほしい情報についてタイムリーな情報を見つけることが出来ませんでした。
よって、初投稿となりますが、下記4点について直近の情報をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いに存じます。

1.ペルーレイルをWEB予約・決済した場合(←まだ実行しておりませんが)、「乗車1時間前までに指定場所でチケットの引き換えが必要」旨、2008年の情報を下記リンク先にて知りました。現在も同様でしょうか?
http://www.orient-express.com/binaries/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84%E6%89%8B%E9%A0%86_tcm16-105892.pdf

2.クスコ市街(ワンチャック駅周辺)からオリャンタイタンボ駅間の交通手段は、タクシー以外にございますでしょうか?
もし、タクシーのみの場合、この区間の一般的な相場をご教示いただければ助かります。
また、オリャンタイタンボ駅下車後、すぐにタクシーを拾えるような状況(←例えば、駅前にタクシーのりばがある等…)でしょうか?

3.マチュピチュ遺跡入場チケットの販売場所が頻繁に変更になるようですが、現在はマチュピチュ村にて購入が可能でしょうか?現在のチケット販売場所と販売時間をご教示いただければ…と思います。

4.マチュピチュ村から遺跡までの往復バスチケットの販売場所と販売時間をご教示いただければ…と思います。

以上です。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 結論出しました⇒ Re: マチュピチュ遺跡観光について

いいかと様、ま~おじさん様、のりーた様

こんにちは。
    本件について、貴重な情報とアドバイスを頂戴しどうもありがとうございました。
    頂戴しました情報とアドバイスを参考に、結論を出しました。
    今回は現地の日系旅行会社において、クスコ出発のマチュピチュ1泊2日ツアーを申し込みました。
    今朝、手配完了旨、その旅行会社より回答を頂戴したところです。
    あとは、出発日を待つのみ!です。
    ちなみに、今回私が利用する旅行会社は、のりーた様よりHPリンクでご紹介いただきました日系旅行会社に私が希望するプランを問い合わせし、その旅行会社からさらに別の日系旅行会社をご紹介いただいた会社です。

この度は、本当にありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュ遺跡観光について

ぐり&ぐらさん こんばんはです

2について
    地球の歩き方のクスコにオリャンタイタンボ行きのバス乗り場等についての記述が有ります
    それを参考にされてはいかがですか?
    地元の人の足 といったバスです 料金も安いです
    私は「メルカド→市場」の脇のバスターミナルで下車でしたが、駅・遺跡前で降車可能かは運転手さんに聞いてください
    こじんまりした街ですから、迷子になる心配はないでしょう
    「キエロー イル アー ○○」私は○○へ行きたい 
    市場(メルカド) 遺跡(ルイーナス) 駅(エスタシオン)これがいえれば何とかなるでしょう。
    同地の遺跡は、私の大好きな場所のひとつです のんびり登頂することをお勧めします

ぐり&ぐらさんが、他の方へのレスの中で「ありえない選択」と書いていますが
    タクシー以外で・ローカルバスの乗車を希望しないのであれば クスコの旅行社のツアーを利用するという選択はいかがですか?
    クスコの旅行社には日系の会社も多いです、半日~数日と色々なツアーがあります
    クスコには、市内・近郊の遺跡など見所が多く、点在しているために個人で効率よく回るのはちょっと大変かもしれません  
    オリャンタイタンボ観光を含むツアーですが、私が参加したものは1日でした(ピサック方面を含む)
    旅行社に、オリャンタイタンボで解散して、翌日マチュピチュへ行くという希望を伝えて見てはいかがですか?

3・4ですが
    こちらの リマの旅行社のHPがわかりやすいです 参考までに
    http://www.nishikawatravel.com/t_mapi.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

ペルーレールについて クスコの旅行社HPより
    http://www.naotour.com/index.php?nao=10

• 変化が激しいので

ぐり&ぐらさん、こんばんは

最近のマチュピチュは、いろいろ変更が激しいので貴方が訪ねたときに、どうなるかは分かりません。とにかく、周りの人に聞きまくる事です。

1.同じだと思ったほうがいいと思いますよ。
    2.タクシー以外にもバスと列車があります。直通のバスは少ないので、途中で乗り換えるため、結構時間がかかる事が予測されます。タクシーで1時間、バスで3時間以上見ておかないと危険です。クスコのホテルか旅行社に相談してみるのがいいかと思います。
    3.私が知る限り、チケットはアグアスカリエンテス(マチュピチュ村)の文化センターで買えるようです。場所は駅から10分くらいらしいのですが。また、クスコでも購入できるようですが、よく分かりません。そして、マチュピチュの入り口では売っていないようです。駅についたら、とりあえず聞いてみましょう。
    窓口は、最初の列車がアグアスカリエンテスに着く時間には、開いているようです。
    4.バスのチケットは、バス乗り場の近くのオフィスで買えます。バス乗り場は、駅の橋を渡ってすぐのところにありますので、そこに並んでる人か、バスの運転手に聞いてみれば良いでしょう。現地の言葉?マチュピチュに行くのは、外国人ばかりですので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 変化が激しいので

ま~おじさん様

こんばんは。早速ご教示いただきありがとうございました。
    おっしゃるとおり、変化がとても激しく、ガイドブックで得る情報よりもこちらの掲示板において、皆様から頂戴できる情報が最新だと思い、今回質問させていただいた次第でございます。

1.3.4.については、往路の列車乗車前、降車後に時間の余裕を持たせた旅程作成をしようと思います。
    2.については、バスは有り得ない選択肢だと理解いたしました。この情報を知り得なければ、私は現地でバスを乗り継いで時間を大きくロスし、大失敗(列車に乗り遅れる…)していたことと思います。重要な情報を頂戴し大変助かりました。

現地では、疑問があれば聞きまくることに徹します!過去3度の南米旅行で、スペイン語はさっぱり…でしたが、メモと身振り手振り、あとは英語でその場を切り抜けてまいりましたので、今回もチャレンジ精神で挑みたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クスコの旅行社

町にはたくさんの旅行社があります。
    ホテルからピックアップ~ホテルに戻るまでのすべて一式セットで手配してくれます。
    手数料は安い、手間隙・不安を考えたらその方が楽ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: クスコの旅行社

いいかと様

早速アドバイスを頂戴しありがとうございました。
    最終手段になるかもしれませんが、頂戴しましたアドバイスを念頭に置きつつ、さらに検討を重ねたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件