空いていなくても、

部屋が使われていない。一部閉鎖などといった状態では満室と出てきます。$650というのは確かに尋常でない。ましてKigaliで。オカバンゴあたりには豪華版のホテルでこういう料金以上のものがありますけれどね。ゴリラ見物は高い。彼らの収入は私の時給より高いですね!?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見栄っ張りでしょうか?

Terra Africaさん、こんばんは。

今日は一日色々あって、アフリカ旅行中止まで考えるほど大変でした。

Kigali市内でこの高さは?
    貴方様の仰る通り使わない部屋も多そうですね。

私達は、身の丈に合ったホテル(Hotel des Milles Collines)を直接予約しました。

ゴリラの入域許可が昨年値上がりしてUS$500と聞いています。

私達は一時期、野生動物をよく見に行きましたが、最近、野生動物にあまり興味が無くなり、今回もUS$500+ツアー費を払ってゴリラを見に行きません。
    (この国はゴリラ様様ですね。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Kigaliってタクシも高いようです。

ホテルに空港からホテル間のタクシ料金を尋ねると、距離が約12kmでUS$30でした。

また、ホテル(Hotel des Milles Collines)も強気で、料金の値引きも、朝食不要の場合でも応じません。

料金EUR137(約¥19,000)ですが、このホテルの場合、TAX, Service charge, etc.が含まれているか及びクレジットカードの支払OKかどうかの質問も4度目に漸く回答が来ました。(徹底した確認が必要ですね。)

未だに督促し続けているのはReservation numberですが、・・・?

そして、予約に関して、〝Thank you”という言葉が一度も無く、どちらがお客か分かりません。

客に対して、〝泊めてやる又は泊めてやっている”と言う感覚でしょうか?

この先どうなることか?

• いいね! 0
    • コメント 0件