Q&A

ダブルルームでベッド2つにしたい。

公開日 : 2011年05月17日
最終更新 :

1人で旅行するつもりが友人も加わりそうなので質問があります。

私はBOOKING.comで予約して行くですが、
ダブルルームは大概、大きいベッド1つかシングル2つだと思います。
ダブルルームを予約の段階でシングル2つタイプの部屋と要望しておけばまず問題ないと考えていいのでしょうか。

私も友人も英語は得意ではないので
チェックイン時に要望することは避けたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 希望通りにいくとは限らない

日本語で予約できるサイトなら、日本語でリクエストを書けばいい
    はずです。
    ただし、希望通りにいくとは限りません。

状況によっては、予約時に「ツインルームは取れませんでした」という
    連絡が来るサイトもあります。
    何も来なくても、チェックイン時にダブルルームのキーを渡される事が
    あるので、「ツインルームはないのか」聞いてみた方がいいです。

すでにダブルルームで予約済みのようなので、追加リクエストをして、
    予約サイトからホテルに希望が伝えられても、うまく伝わらない可能性
    があります。
    すでにダブルルームで処理してしまっているので、後から来た連絡に気
    がつかない、とか。

ホテルによってはツインルームの方が高い場合があるので、チェックイン
    時に「ツインルームに変更の場合は割増料金を」と言われた場合は、「
    予約サイトではツインもダブルも同じ料金だ」と言って、交渉しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/17 15:58

まだ予約はしておりません

ツイン取れなかったら連絡来るんですね、それなら安心です。
    ツイン取れなくてダブルになりましたとチェックイン時に言われることが最悪のケースですから。

アドバイスありがとうございます。

• 11/05/17 13:54

書いてありました、

ダブルルームにはダブルベット1台、ツインルームにはシングルベット2台が備わっています。客室タイプがダブル/ツインと表示されている場合は、どちらかのタイプの客室となっていることを意味します。予約の際、「特別リクエスト」の欄にお客様のご希望を明記してください。

と。
    本当にしっかり希望通りいくのかな。。
    日本語で希望を書いた方がいいのか
    それとも英語で書くべきか迷いますね

すいません自己解決しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件