Q&A

日本の地方空港からアメリカの地方空港へ

公開日 : 2011年05月17日
最終更新 :

こんにちわ。

今秋にアメリカのカンザス州ウィチタへ行く予定です。

今現在はANAで行くのがベストかな(時間、値段、その他いろいろを考慮して)と
思っているのですが、
韓国ソウル経由で行くのはどうなのかな?と考えております。
検索してみても、アメリカの主要空港(シカゴ、ロス)までは行けるのですが、そこから
ウィチタまでの手配等で迷っています。

どなたか、こういった経験のある方、またはお考えのある方、アドバイス等をご伝授ください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様、ありがとうございました。

検討、検索してみます。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出発空港は 広島空港、または岡山空港です。

追記しました。
    よろしくおねがいします!

• いいね! 0
    • コメント 2件

広島空港から

この連休に広島空港からアシアナで仁川、ユナイテッドでサンフランシスコ.......と乗り継いできました。
    ウィチタへの直行便があれば別ですが、アシアナ、大韓が就航している都市へ行くだけであれば
    陸路関空か空路羽田、成田と比べメリットはないと思います。

何度も合衆国の田舎へお出かけのようですから、全日空のエリートステータスもあるのでは?
    そうでなければ米系航空会社を国内からの利用が良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本の地方空港から

って何処ですか?
    これを書かないとどうにも!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • asiana航空

質問には何処の空港か書いていませんが、過去の質問から察して「広島空港」からの出発と察します。
    広島空港から韓国乗り継ぎの航空会社ということはasiana航空利用ということですね。

asiana航空はアメリカの地方都市にはUnited Airlines(ユナイデッド航空)と提携していますので、ホームページなどから検索して探せなくてもアシアナ便(ユナイデッド航空と共同運航)がいろいろな都市に飛ばしています。

ANA利用の料金と比べて安くなるかはわかりませんが、一度アシアナ航空に直接TELしてウィチタ(Wichita)まで運行しているか問い合わせてみてはどうでしょうか?

運行していれば
    広島⇔韓国⇔アメリカ(ロサンゼルスなど主要空港)⇔ウィチタ
    の航空券が1枚の航空券で発券できるはずです。

アメリカ国内の区間だけ別に手配して別切り(2枚の航空券)で発券すると、飛行機が遅れた場合などで大変になる可能性がありますので極力1枚の航空券で発券する事をお勧めします。

発券はANAにするかasianaにするかは航空券の値段や条件で考えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件