Q&A

チェックイン前、朝7-8時に荷物を預ける事は可能でしょうか

公開日 : 2011年05月17日
最終更新 :

早朝フィウミチーノ空港に着くのですが、
午前中に荷物を置いてポルタポルテーゼへ行きたいので
その日に宿泊予定のホテルへ朝7-8時に荷物を預ける事は一般論として可能でしょうか?

もしくは、
テルミニ駅周辺でスーツケースを預ける事が可能な場所があれば教えて頂きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/05/17 12:56

Re: チェックイン前、朝7-8時に荷物を預ける事は可能でしょうか

>宿泊予定のホテルへ朝7-8時に荷物を預ける事は一般論として可能でしょうか?

はい、預かってもらえます。

その時間帯なら、ごく一般的なホテルでは朝食のサービスが始まっている頃です。
    ナイトマネージャーから(日中のマネージャーに)引き継ぎ前かもしれませんが、
    ホテルの予約カードを見せればよりスムーズに預かってもらえるはずです。

テルミニ駅には手荷物預かり所とコインロッカーがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能でホテルのサービスの一環です

はい、可能です。
    ほとんどのホテルだサービスとして宿泊客に当日朝からチェックイン時までと、チェックアウト時からその日の夜まで荷物を預かってくれます。YHなど安宿も同様です。

ただ、高級ホテルは別にして、タグの半券をくれない(タグそのものなし)所もあります。
    専用のかぎつき荷物室に置くところからフロントに置くだけなど、安全性には差があり、タグをくれないところではロストバッゲージの心配は若干あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件