09/06/01 00:35

アドバイスありがとうございます

おっしゃる通り、現地で対応してみようと思います。

もし、バスがダメなら列車で行ってみます。
快特の夜行はクチャ着が朝4時頃と早すぎるのが難ですし、普通の夜行はクチャ着が朝8時頃というのはいいのですが、トルファン発がお昼頃で時間がかかり過ぎますが、いざとなったら文句はいえません。

今回は仕事との関係で過密スケジュールにせざるをえず、西安-敦煌-トルファンまでは現地で切符を買っている時間がないので、旅行社に依頼しましたが、手数料があまりにも高すぎるので、トルファンまでスケジュール通りに来られれば、多少時間の余裕ができるトルファン以降は自分で切符を買うことにしました。

それにしても、時間に余裕がないことには変わりがないので、事前に得られる情報はなるべく得ておこうと思ったのですが、この地ではなかなか難しいようですね

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント