幾らなら安いとおもいますか?

適当に6月16日発の往復で76ユーロ(TGV)が有りますが
これは高いですか?リーズナブルと思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • お二人とも的外れです

    トピ主は安い移動手段を尋ねているのではなく
    列車の料金についての質問です。

    経験的に76ユーロは安いと思いますが!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/06/01 10:35

    Re: お二人とも的外れです

    え~。質問者には2番で答えてるけど(何が的外れ?)
    いくらなら安いかという貴方様の質問に回答してるんだけど。俺は往復76ユーロは安いと思うけど、それ以上なら飛行機利用するけどってね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/01 08:24

    Re: 幾らなら安いとおもいますか?

    シャープ&フラット様

    パリーニースが往復で76ユーロ(TGV)なら安いと個人的には思います。片道なら50ユーロ以上は高いと思います。5時間半もかかり、日本の車両と違って快適性もかなり劣る(運が悪いと進行方向と逆向きで座らなければならない。こんな長時間では胃にも悪い)鉄道の快適性は3時間ぐらいとよく言われますしね。この距離は航空券が安く手に入るなら(80ユーロまで)私はフライトを選択します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 幾らなら安いとおもいますか?

    目が覚めたので、検索してみました。

    easyjet なら70ユーロで飛べそうですので、TGVの
    70ユーロは、客観的に見て、高いと思います。

    私は、パリーニースはTGVを選びません。日本人は
    「フランス新幹線のTGVはとても速くて快適」という
    先入観を持っていますが、1日の大部分を移動に使い、
    かなり非効率、かつ、退屈します。(マルセーユから
    先は遅くてよく停まります)

    なお、この掲示板では安い切符を買ってあとで変更
    や払い戻しの質問をされる方をよく見かけます。

    安い切符にはかならず制限があります。その細部ま
    でフランス語なり英語なりで読んで納得できる方のみ
    そういった安い切符のオンライン購入に挑戦すべき
    だとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件