Re: 一人旅。穴場etc

タイ2回目で単独行動はかなり難しいかも。
となたかも書いていますが、私も6年前に1回目のタイ旅行をし、
ガイドさんと仲良くなり、その後何回かその人と一緒に観光して
、BTSやタクシーの乗り方など色々なことを教えていただき、
何とか1人でも歩けるようになりました。
問題はやはり言葉と文字が解りにくい点ですね。
ガイドさんはバンコク市内の観光地は殆ど知っていますが、メジャーでない
所はこちらで調べて目的の場所にいってもらう様になるときもあります。
ガイドのみでしたら1日(11時間)タイ人ガイド(ライセンス持ってます)
で2000THB、日本人で3500THB(ネット割引料金)
(Web検索Access T Tourで一番上)でありますが。
話は別になりますが、一昨年スコータイで日本人の女の娘が殺された事件
がありましたが、たまたま私が一週間後にツアーで行ってきましたが、
普段は観光客が行かないし、ツアーコースでもない場所で危ない場所でした。
ガイドさんも言ってましたが、タイ人の日本人感はやさしく親切で愛嬌が
良いが、現金を沢山持ちあるき、白人より警戒心が薄いですねみたいです。
まずは無理せず安全に旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。
バンコクに飽きたらチェンマイも観る所はいっぱいありますよ。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント