09/05/31 23:55

Re: カッパドキアからの長距離バス

はじめまして。

先週まさしくこのルート(カッパドキア→パムッカレ)を夜行バスで
行きました。私の場合は「カッパドキア」の中の「ギョレメ」という
村に滞在していたので、そこから乗りました。

バス会社は「ネヴィシェヒル」というバス会社と「Kent」という
バス会社の2社を選べましたが、私はKentを利用しました。
(出発時間はどちらも19時過ぎくらいです。)
Kentはギョレメ村まで大型バスが直接乗り入れるのに対し、
ネヴィシェヒルは一度別の町まで小型バスで行き、そこで大型バスに
乗り換えることになります。

なお、一度デニズリという町で降りて、そこからパムッカレ村に向かう
のですが、Kentの場合はデニズリに朝4時過ぎに到着。(ネヴィシェ
ヒルは朝5時過ぎ着)
ただ、デニズリからパムッカレへ向かう路線バスの始発は7時半なので、
タクシーを使ってパムッカレに向かうか、宿の人に迎えにきてもらうか
した方がよいと思います。私は同じく途方に暮れた欧米バックパッカー
の人たちとタクシー相乗りで向かいました。(約20分・6人で乗って
一人5トルコリラ)

ちなみに、パムッカレ村のKale Hotelというホテルのお兄さんが、
夜が明けるまで(宿泊しないのに)ロビーで休ませてくれて本当に助か
りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/05 00:01

ご回答ありがとうございます。

朝とても早く着くのですね。
    宿も決めておいて、迎えに来てもらえるか聞いておいた方がいいですね。
    とても参考になりました!!
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件