Q&A

空港で過ごすか町でホテルに一泊するか、その他何か良い案があればアドバイスお願いします。

公開日 : 2011年05月16日
最終更新 :

初めまして。モンブランと申します。
6月に南米旅行に行きます。現地発着ツアーでチリのサンチャゴ出発・ブラジルのリオデジャネイロ解散です。少し早めに日本を出てツアー参加前に一人でイースター島を旅しようと思い手配しています。6月8日に日本出国し、9日の朝7時35分にサンチャゴに着きます。その翌日10日朝8時20分の飛行機でイースター島まで行きます。今悩んでいるのがサンチャゴに到着してから次の日の飛行機出発までどうするかです。チリにもう滞在しないということであれば町まで行って1泊して早朝空港に戻ってこようと思うんですが、イースター島から13日にサンチャゴに戻り2泊してツアーに参加するので、できれば空港もしくは空港周辺で過ごしたいと思っています。サンチャゴの空港アルトゥーロ・メリノ・ベニテス空港というのでしょうか?そこのHPを観てたのですが、食事や買い物はできるようですが特に休憩できる場所は無さそうだったので・・・。やく24時間空港にいるのは大変かな?と思ったりしています。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 公共交通機関カード

    地下鉄は従来の切符を買って(緑で560ペソ)乗ることもできますが、
    市内バスはBIP! という地下鉄と共通のICカード専用になっていて、現金では乗れません。

    カードは地下鉄の窓口で1300ペソで購入、500ペソがデポジットです。
    地下鉄ーバス乗り継ぎは無料だったかな? 地下鉄だけでもこのカード使うと
    緑の時間帯で440ペソだったと思います。

    空港からTurーBus1700ペソまたはUS$4で約40分のアラメダターミナルへ行き、
    横一列の三菱のマークの地下鉄駅でカードを購入すると良いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    MacPlusさん何度もありがとうございます。

    特にこの場所へ!というところは無いのですね。ありがとうございます。
    公共交通カードについて教えていただきありがとうございます。助かります。
    日本で言うスイカみたいなものですかね。緑の時間帯で・・とありますので
    時間によって料金が変わってくるということですね。そのカードを使ったほうが便利そうですね。
    Tur-Busというのはバスターミナルみたいなところでしょうか?
    何度もすいません。

  • 11/05/17 08:11

    私のサンチャゴ

    私は一昨年の12月の初旬に世界一周の最後はサンチャゴからイースター島往復でした。
    その時はイースター島へわたる前にサンチャゴ市内の徒歩見学と町から見える小高い山へタクシーでゆきました。

    泊りはYHでしたが日本人もいました。写真はそこから自分のパソコンで日本へ送ったものです。
    したの方に関係写真があります。なおイースター島では海岸にあるホテルタカハイに泊まりました。
    日本語が通じます。空港へは何人か一緒にワゴン車で送ってくれました


    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/5750&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/5750%26.src=ph%26.view=t

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    EAVO様ありがとうございます。

    はじめまして、こんんちは。
    たくさん旅をしてらっしゃるんですね。

    写真全部拝見しました。サンチャゴ大聖堂きれいな場所ですね。
    行ってみたいと思います。イースター島ではホテルタカハイに宿泊されたんですね。
    私にはちょっと高めなので、20ドルくらいで泊まれる宿を予約しました。
    楽しんできたいと思います。ありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 『サンチアゴからバルパライソとビーニャデマールへ日帰り旅行』

    サンチアゴからバルパライソ、ビニャデルマールへは
    バスで片道2時間です。

    『サンチアゴからバルパライソとビーニャデマールへ日帰り旅行』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/valparaiso_y_vinadelmar.htm

    日帰りできますから、
    朝ホテルを決めて、荷物を置いて、日帰りして、宿泊して、翌朝空港へ行けばいいだけです。

    あと、チリの話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm#chile

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みどりのくつした様ありがとうございます。

    こんにちは。はじめまして。

    さっそくブログ拝見しました。行くことに決めました。
    ただ、9日にサンチャゴに着いたときにはおそらくぐったり疲れていると
    思われるので、13日から2泊する中で行こうかなと考えてます。
    体力に自信があれば9日に行きたいところですが・・。悩むところです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港で過ごすか町でホテルに一泊するか、その他何か良い案があればアドバイスお願いします。

    モンブラン3さん こんばんはです

    空港からホテルへ・・と言う方向で考えが固まってきていらっしゃるようですので・・・・

    ホテルですが イースター島ツアーの後、またサンチィアゴ市内へ戻り宿泊ですか?
    YESで 宿泊する宿が決まっているのであれば 同じ宿へ宿泊されてはいかがでしょうか?
    イースター島訪問中に、不要な荷物・大きなスーツケースなど預かってもらえるのではないでしょうか?

    空港⇔市内のホテル移動ですが
    乗り合いタクシー(トランスファー社)などが便利でした タクシーよりも安いです
    往復の予約もできます、往復割引制度があるかは不明です
    復路(ホテル→空港) 明日の○時まで着くように・・と言えば 
    「じゃあ△時にホテルへ行きます」と 迎えに来てくれます
    ホテルのフロントのチェックインの際に、↑の予約券みたいな物をみせておけば チェックアウトの時にスムーズです。

    私の旅日記も参考になればと思い添付しました 
    しかし、私がサンチィアゴの街を散策してから しばらくして大地震がありました
    ご承知の通り、中心街も大きな被害・犠牲者が出ました
    そのため、現在どのようになっているかについては 現地の案内所・ホテルのフロントで確認してください

    モンブラン3さんの興味が何にあるのか??です
    良く整備された街ですから「地球の歩き方」を持って 興味のある場へ・・とか思います
    南米のなかでも治安が良い方です
    所持品の管理・夜間はあまり出歩かないなど 通常の注意を払えばよろしいかと思います
    市場へ行けばお寿司が食べられますし 「チィファー」と呼ばれる中華料理も多いのですが
    まだ 和食が恋しい・・とか思わないじきでしょうね(笑)
    ワインがお好きでしたら、楽しみの幅も広がるかと思います

    地下鉄も便利でした 空港か地下鉄の券売所で路線図をもらえると便利です
    乗車券はどこまで乗っても均一料金ですが、乗車時間帯によって違います(3色に色別された切符がある) 
    指を1本立てながら「赤 お願い」「ロホ ポルファボール」と言えば買えます 
    3つの色を西語でいえるといいかも

    ウユニ塩湖(チリ⇒ボリビア)の旅(1) 日程・サンティアゴ編 ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367816/-/parent_contribution_id/367816/
    ウユニ塩湖(チリ⇒ボリビア)の旅② サンティアゴ市内観光編 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367817/-/parent_contribution_id/367817/
    写真など
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9489/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    訂正・・・・

    地下鉄の切符 赤ではなくて
    黄色 青 緑 の3色でした 失礼しました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本からフライトの後、25時間も空港?

    5月連休にサンチアゴへ行ってきました。
    2度目ですが、小さな空港で30分もあれば空港探索は十分。
    到着ロビーの目の前に新しいホリデーインがあります。

    乗り合いシャトル6000pesoで30分で市内のホテルまで行きました。
    青いバスであれば1400peso、TurーBusは1700pesoで地下鉄への乗り換え駅まで格安で済みます。
    時差調整も兼ねて、ホテルで休んではいかがですがか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    MacPlusさんありがとうございます。

    アドバイスありがとうございました。
    自分の無謀な考え?横着な考え?に苦笑いです。

    空港は小さいんですね。どんなに広い空港でも25時間も居られませんよね。笑
    空港のHPからホリデーインのHPに飛べたので見たんですが、ざっと見ただけなんですが
    とても高かったような・・・。これはやはり町に行って20ドルもしないホテルに一泊した
    方が良さそうです。ありがとうございます。

    余談ですが、MacPlusさんは連休にサンチアゴに滞在したのですか?
    2度目とのことですが、もしサンチアゴに行ったらここは行っておかないと!というような
    場所がありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 11/05/16 22:00

    日本から乗り継いで南米、疲れます。

    日本を出発してアメリカ国内で乗り継いでサンチャゴ、乗り継ぎ時間を入れなくても約22時間は機内で過ごさなければならないので疲れます。

    空港から市内までミニバスで30分ですので到着日はホテルでゆっくり英気を養って、これからのイ-スタ-島や現地発着ツア-に備えるのがいいと思います。

    南米旅行、特にサンチャゴやブエノスアイレスはヨ-ロッパ旅行に比べるとエア-を2回分乗るので到着するとグタッとなります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    nontaさんありがとうございます。

    早々のご返信というかアドバイスありがとうございます。

    そうですね、アメリカ経由なんですが飛行機の時間も長ければ乗り継ぎの
    待ち時間とかも考えると長くてぐったり疲れそうです。ホテルで一泊して
    楽しい旅になるようにエネルギーを蓄えようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件