Q&A

予約したノルウェー国鉄のチケットを、すべて、オスロ中央駅で受け取ることができますか? 他

公開日 : 2011年05月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月中旬(平日)にオスロからベルゲンまで移動します。
それについて、3つ質問があります。

A
オスロからベルゲンまでのうち、

1 オスロOSLO-ミュールダールMYRDAL間
2 ヴォスVOSS-ベルゲンBERGEN間

上記の2区間の列車の予約をして、駅の窓口(または券売機)で受け取ると選択しました。

1のチケットは、オスロ中央駅で受け取ることが可能なことはわかりますが、2のチケットはどうでしょうか?

できれば、ミュールダールではなく、オスロで受け取ってしまいたいのですが、どなたか、ご存知の方(できれば、実際に受け取ったことがある方)、ありませんでしょうか。

B
ミュールダール-フロムFLAM間のチケットも、できれば、予約してしまいたいのですが、その受け取りもオスロでできますか?

検索したところ、予約していないチケットを、オスロ中央駅で購入したという人のコメントは読みましたが、予約したチケットはどうでしょうか。
ミュールダールでバタバタするのは嫌なので、できれば、先に予約・購入していしまいたいのですが。
もし、予約済みのチケットを、オスロでの受け取りが無理なら、予約しないでおいて、オスロ駅で購入するつもりです。

C
オスロ中央駅では、オスロ国鉄の駅やフロム鉄道のほかに、

フロム-グドヴァンゲンGUDVANGEN間の船
グドヴァンゲン-ヴォス間のバス

以上のチケットも購入できるようですが、購入する際には、日付だけでなく、時間も指定して購入するのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 予約したノルウェー国鉄のチケットを、すべて、オスロ中央駅で受け取ることができますか? 他

こんにちは。
    私の分かる範囲でお答えします。

AとBについて
    予約時のレファレンスナンバーが手元にあれば、
    全てオスロで発券できると思います。

昨年私は、
    1日目 オスロ-ミュールダール(乗り換え)-フロム(泊)
    2日目 ヴォス-オスロ
    の旅程で行きましたが、オスロを出発する前日に
    自販機でレファレンスナンバーを入力しチケット全てを受け取れました。

予約時の返信メールにレファレンスナンバーがありますので
    メールのコピーなどを忘れず持って行ってください。(メールにもそのように
    書いてあると思いますが)

Cについて
    フロム-グドヴァンゲン間のフェリーは、フロムの船着場前の
    観光案内所で購入できます。
    グドヴァンゲン-ヴォス間のバスは、乗車する際に
    運転手に支払って乗ることができますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/17 21:49

ありがとうございます

ありがとうございます。

期日が近付いたらフロム鉄道のチケットも予約して、すべて、オスロ中央駅で受け取ろうと思います。

ついでに質問なんですが、森の時計さんは、フロムでは、どこに宿泊しましたか?

今回、Flåmsbrygga Hotellに予約を入れてあります。
    Fretheimホテルが有名なようですが、そちらは、日本のフィヨルド観光の大手会社が扱っているので、団体の日本人が多いのかなぁと思い、こちらにしたんですが、フィヨルドの眺めでは、どうなんだろうと思います。