一概には言えませんが、

hanziさんコンバンハ。
旅行に持っていく服はいつも悩みどころですね。

旅の期間やどの都市を中心に滞在するかとかによって用意する服は変わってくるとは思いますが、一般に朝晩は冷え込むので羽織ることが出来るジャケットやウィンドブレーカーなどがあれば便利ですし、逆に昼間は半そでで十分な場合も多いかと思います。

普通のレストランというのがどういったものかはよくわかりませんが、予約がいらないようなレストランやカフェでは特に正装の必要はないと思います。

hanziさんは個人旅行の予定ですか?
個人旅行でスケジュールもある程度自由になるのであれば「足りない分は現地で購入する!」っていうのもよいかもしれません。最近では世界の各地にユニクロやH&Mのような量販店がありますから。

いろんなパターンに応じたワードローブでスーツケースがパンパンというのは得策でないような気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/01 08:31

    Re: 一概には言えませんが、

    早々の回答ありがとうございました。

    ウインドブレーカーならあまりかざばらなくて良さそうですね。
    なるべく軽量で行きたいので この回答は助かりました!

    それと、現地で調達ってのは考えてませんでした。。 
    それも良いですね。


    今回私は海外旅行素人の友達と二人でのパック旅行です。
    私は経験あるんですけど 今回みたいに数カ国を巡る旅は初めてで。。。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件