退会ユーザ @*******
09/05/31 21:35

初心者には逆コースのほうがいいかも知れません。

例外もありますが、日本から欧州、豪州、米西海岸、東南アジアなどもオープンジョーと単純往復は同額なことが普通です。よって、多くに方が異なる2都市の組み合わせにします。

もし、アリス~アデレイド~メルボルン~アデレード~シドニーと列車利用の場合、シドニーから旅を始め、パースがゴールのほうが楽かも知れません。前半は宿でも車内でも日本人が多く、わからないことなどの情報交換ができるからです。

ダーウイン~パースは穴場なのでシドニー~アリスまでと比べると日本人は極端に少ないです。
アデレイド、アリス、エアーズロック、ダーウイン、ブルーム、パースともYHは1軒のみです。モンキーマイアは2軒あったかと。いずれもバックパッカーズよりYHのほうが男女別室で設備もいいのでお勧めです。エアーズロックYHは大部屋(巨大)は男女同室だったかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 初心者には逆コースのほうがいいかも知れません。

航空券の件、ありがとうございます。
    ほとんどがオープンとフィックスで値段が違うと思っていました。

そうですね、旅に慣れるためにもシドニーinのほうがいいですね。
    たしかにいきなり西オーストラリアはアドベンチャーすぎるかもしれません。

YH会員に入会し、利用しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/02 13:52

豪州はYH会員割引の宝庫です

キャセイ利用で行きか帰りに香港で乗り継ぎが1泊となる場合、YHが安いです。ビクトリアピークの隣の山の山頂にありますが、都心からYHのシャトルバスが送迎してくれます。最初だけ無料。あとは有料ですが安いです。
    YHでは一番安いツアーやバス券を紹介・予約してくれるので、アリスやダーウインのYHで相談するといいですよ。YHは安上がり旅行の名人で、いろんなヒントをもらえます。
    レストランやカフェ、見所、ツアー、チケットなど何でもYH会員証を提示してください。YH割引が世界一多いのです。
    以前、パース~シドニーのインディアン・パシフィック号の2等4万円をYH会員割引で半額で乗ったこともあります。