Re: 最低US$650毎日満室???

チャーチルさん、キガリは「ホテルルワンダ」を見て知っているだけの町です。

帝国ホテルにも泊まったことがありますが、世界中で650ドルのホテルは、南の島の新婚旅行で記念に行く高級ビラ以外、ほとんど需要のないホテルに思えます。

素人の察しでは、高級ホテルとしての体制が整っていないのが事実かも知れませんね。(=それだけのスタッフを実質雇用していない)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 最低US$650毎日満室???

さすけねぇさん、ルワンダって、マウンテンゴリラでTVにも出てくるので行く人が多いのでホテル需要も多いのかと思いましたが、何か私達の勘違いのようですね。

殆ど客が居ないけど、価値観を高めるために観光客用に高い値段を付けているのでしょうか?

HPを見ていると、私達が泊まれるような中途半端なホテルは何故か満室表示です。
    (Burundiでも、旅行会社のHPから予約する場合、料金も高く、満室でしたが、偶々ホテルに直接質問してみると部屋が空いていて料金がUS$180がUS$115で朝食及び空港までの送迎も無料でした。)

一方、KigaliでUS$650以上のSerenaホテルと同じ系列のホテルですが、Lake KivuのGisenyi(Kigaliから約170km)ではUS$173だったので予約しました。
    同じ系列でも随分と料金差があるのですね。
    (先に言ったことと矛盾しますが、Kigaliは需要が多いのかもと思ったりします?)

• いいね! 0
    • コメント 0件