ネブシェヒル

rockyx3さん、はじめまして。

「カッパドキア」というのは、この地帯全域を指す言葉で、
例えば
「東京23区」(と同じくらいの広さと言われているので)とか
「信濃平野」とか、そういう感じの言葉として認識してください。
町の名前ではありません。

この「カッパドキア」地方の中に「ネブシェヒル」「ギョレメ」
「ウルギュップ」「アバノス」「ウチヒサル」などなどの町や村があります。

「ネブシェヒルNEVSEHIR」がいわゆる県庁のような町なので、バスの検索には
この県庁を利用します。

でも、その他の町(ギョレメ、ウルギュップなど)からバスに乗れます。
もしくは、ネブシェヒルまでのシャトルが含まれます。
わざわざネブシェヒルに行く必要は全くありません。

また、パムッカレへは「デニズリDENIZLI」で検索されるといいですよ。

ちなみに、neredennereyeで表示されている会社以外にパムッカレ(デニズリ)へは
SUHA、KENTというバスも運行していますよ。
(DENIZLI>NEVSEHIRで検索するとSUHAが出てきます)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

kayo-beさん、ご回答ありがとうございます。
    カッパドキアは地方の名前なんですね。

>パムッカレ(デニズリ)へはSUHA、KENTというバスも運行していますよ。
    kayo-beさんはどのバス会社を利用されるのか教えていただけないでしょうか。
    また、カッパドキアに2,3日滞在したいのですが、現地に行ってからバスのチケットを買うことは出来ますか。
    すみませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご回答ありがとうございます。

私はどちらのバスも利用してパムッカレに行ったことが「ありません」ので
    どれがいいとか、何ともいえません。ごめんなさい。

バスはよっぽどの繁忙期(トルコ人が多く移動する時期)でない限りは
    2~3日時間があれば、到着してからで、バスの手配に問題はないでしょう。

よい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件