Q&A

マカオの旅について

公開日 : 2011年05月15日
最終更新 :

よろしくお願いします。

関東発(成田か羽田)からマカオへ行きます。しかし土日と一日有給をつけた3日間しか日がありません。
個人手配でもツアーでもいいんですが日程が短いので効率よく旅したいと思っています。

ツアーを何件か見てみましたがみな夕方マカオについて次の日観光、3日目は帰国するのみで時間が一杯一杯でした。今回の目的は世界遺産なので是非すべての世界遺産を見て回りたいのです。一日ですべて見て回ることは可能ですか?(かといって現地のごはんも楽しみの一つなので食事の時間はしっかり取りたいです)

たとえば金曜日、夜発で深夜(早朝)にでもマカオに入って土日観光し、月曜帰国・・・のような時間配分ができればいいのですが夜発、深夜か早朝マカオ着なんてフライトあるんでしょうか?(そもそもそんな遅くにフェリーがない?)

時間を有効的に使ういい方法があれば(個人手配ならばどうすればよいか)教えてくれませんか?

よろしくお願いします。

ちなみに予定は10月か11月に行こうと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: マカオの旅について

    ごろねこさん こんにちは
    私は6月に同じような旅行をします。
    6/25~27日の2泊3日です。
    全日空を利用して下記のような時間です。
    6月25日(土) NH1171
    東京(羽田) - 香港 08:55発12:35着 飛行時間:4:40
    6月27日(月) NH1172
    香港 - 東京(羽田) 14:30発19:40着 飛行時間:4:10
    香港の空港からマカオへフェリーに乗り継ぎますので、
    手荷物のみなら、2:00ぐらいのフェリーに乗れるでしょう
    帰りをもう一本遅く15:00にしても良いですが成田着なので
    羽田の方が良いかもしれません。
    6万3000円くらいでした。
    ホテルはピンキリですから、自分の予算に合わせて検索すると良いですよ。
    10月か11月と言うことですが
    国慶節の日は避けないと大変なことになります。(10月1日を含む7連休とか・・・)
    気をつけてください。

    小耳に挟んだのですが、マカオにパンダがいるようです。
    時間があれば行ってください。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/16 18:57

    OZのHND-ICN-HKG-ICN-NRT

    OZで
    OZ129 HND(05:40-07:50)ICN
    OZ721 ICN(09:00-11:50)HKG

    OZ722 HKG(13:25-17:55)ICN
    OZ105 ICN(19:00-21:30)NRT

    上記なら午後3時にはマカオに着いていると思います。
    それとOZ129便は月曜と土曜日のみで、他の曜日はOZ177便となりICN到着が8:20なので、OZ721へは乗り継げません。

    それかCXのHKG発の夜行便が復活(現在7月上旬まで休航確定)していて、成田から会社へ直行で間に合うなら一番長居が出来ますが、飛行時時間が短いので機内で休めません。
    1月にこの便Cクラスで利用しましたが、到着日が休みならいいですが仕事だときついですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: OZのHND-ICN-HKG-ICN-NRT

    成田から会社直行は考えていません。

    うーん、やはり難しいですね。
    ツアー通り、朝成田、15時頃マカオが一番よさそうですね。
    頑張って世界遺産網羅します!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャセイ航空往復+フェリー往復?

    4日間あれば、木曜成田出発⇒日曜澳門から帰国パターンで、澳門航空往復が勧められるのですが、3日間でしたら、フライトの本数が多い、キャセイ航空で朝出発⇒香港へ、香港から澳門はフェリー、帰りはこの逆で、移動されるのが、一番時間的なロスが少ないかと思われます。

    ただ、香港⇔澳門は、海路約60kmあり、1時間かかるそうなので、片道3時間見た方がいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: キャセイ航空往復+フェリー往復?

    ありがとうございます。

    ツアーもほとんどこのパターンでキャセイ航空+フェリーなんです。
    しかしこの手しか結局なさそうです。
    3日間のツアーは世界遺産をすべて網羅してるんでしょうかね?それともピックアップして何個かすっとばしてるのかな?

    今回はお買いものやごはんそっちのけで頑張って世界遺産回ります!!
    ありがとうございました。

  • 11/05/16 08:30

    深夜便はありません

    AirMacauなら直行だから良いかな、と思ったのですが、このエアライン、一泊する
    のを避けているので、ダメですね。

    NH 1171 HND 0855 HKG 1235
    JL 29 HND 1000 HKG 1330
    CX 509 NRT 0945 HKG 1325
    それぞれ、
    8S123 14:00
    8S124 15:00
    なので、初日もかなり使えます。
    CX 543 HND 1035 HKG 1425
    でも、8S125 16:00で着いて17時過ぎに行動開始。
    というように、初日も最終日も目一杯利用するのが、最善の方法。

    全てタクシーを利用、というか車をチャーターして移動時間を最小限にすれば、
    狭い街なので、十分回れます。本当はこれを先に書けば良かったのですが、
    当たり前過ぎて面白くないので。

    夜間便ですが、復活してはなくなっていますね。

    オフィスが都心にあって、17時に飛び出せるのなら、

    JL 39 HND 1825 TSA 2100
    が可能で、
    CX 463 TPE 0615 HKG 0800で行けば、土曜日の
    8S191 10:00に乗れます。
    帰りも、JL 5044 TSA 1815 HND 2155 までですが、今度は一泊しないので、
    かなり面倒です。これは現実的ではないでしょう。復路をTPE-NRTにできれば
    まだしも。

    HX 619 NRT 2000 HKG 2350
    BR 2195 NRT 2000 TPE 2300
    とかもありますが、成田だと一時間前に飛び込んだとしても、18時前には、
    都内を出ないといけないので、かなり(相当)危険。綱渡りです。

    唯一の方法だと思います。
    NH173/TG 6106 HND 0030 BKK 0520
    TG 600 BKK 0800 HKG 1145
    8S121 12:15は無理か・・・、中環まで行っても次と大差ないし。

    TG 661 HND 0020 BKK 0430
    TG 600 BKK 0800 HKG 1145

    TG 639 HKG 1905 BKK 2045
    TG 6107/NH 174 BKK 2225 HND 0640

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 深夜便はありません

    ありがとうございます。

    都内を18時くらいに出れても20時のフライトは無理ですよね。22時くらいの出発時間ならよいのに。
    帰りはあまり無理をしたくないし・・・。
    やはりおとなしくツアー通り、朝成田を発って15時くらいにマカオ・・・が最善のようですね。

    たくさん考えていただき本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/15 21:25

    日本 夜発

    http://www.hkairlines.com/home.action;jsessionid=ACAB245A47EC62172DE61A80752D57EC

    私の知る限り、上記の香港航空の出発時間が、成田・羽田発の航空会社の中で
    一番遅い時間かと思います。
    香港到着後、マカオまでの船は、夜中でも動いています。
    (昼に比べ、運行間隔は長くなり、空港から直接マカオ行きの船も無くなってしまいますが)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 日本 夜発

    ありがとうございます。

    香港航空ですか。たとえば香港に一番遅い便で行き、空港そばで一泊、次の日早朝のフェリーでマカオに行けば2日間の観光がキープ出来たりするかも?(フェリーで1時間くらいみたいだし)

    調べてみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件