Q&A

バルセロナ近郊リゾート or マヨルカ島

公開日 : 2011年05月15日
最終更新 :

5月末にスペインに行く予定です。ゆっくりと滞在を楽しむためにバルセロナから電車で1時間弱のところにある
海辺の街で一週間ほどアパートを借りようかと思っていました。ただ、今日「マヨルカ島」についてネットで読み、そこも大変よさそうなので、どちらにしようか迷っています。一人旅で車の運転が出来ないのですが、のんびりと暮すような滞在をしたい場合、どちらの方がおすすめでしょうか。情報お持ちの方、ご連絡お待ちしています。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• パルマ近郊 

昼寝さん、
    どのくらいのんびりしたいかによるかと思います。 昼寝さんはその海辺の街で一週間一歩もでない予定ですか? それとも3−4日間は 近郊の街や村を観光したいのでしょうか?

一週間その街から外出されないのであれば バルセロナ近郊の海辺も マヨルカの海辺も同じだと思います。

でも3−4日間近郊をまわりたいのであれば (バスなどの交通機関で時間がかかるかもしれませんが)マヨルカはおすすめです。 Jorgeさんが書かれていた Soller村に行く観光電車に乗るのもいいし、ショパンとジョルジュサンドが滞在した修道院があるバルデモッサ村も素朴です。 また首都のパルマであれば大聖堂、旧市街などを歩いて廻るのもいいかと思います。 1日に何カ所も廻らなければ のんびりできますよ。

バルデモッサ村に行くバス(210番)またパルマノバ(海辺)に行くバス(104,105,106,107番)の時刻は下記のサイトから確認できます。
    http://www.consorcidetransports.org/en/web/ctm/inici

短期滞在型アパート ”アパルトホテル”が結構集まっているのはイギリス人旅行客が多いパルマノバ地区(Palma Nova)で パルマ市からは16kmほど離れていますが 30分間隔でパルマからバスがでています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どの程度の”のんびり”かで、お勧め場所が変わります・・・

昼寝さん、こんにちは。

昼寝さんが、スペイン人@バカンス中のように、1日中海辺で寝そべっていられれば大満足、という方であれば、BCN郊外だろうが、Mallorca沿岸だろうが、どちらも変わらないと思います。特に、Mallorcaの沿岸の大型リゾートホテルであれば、英語も通じるし、SPAも楽しめるようになっています。

ただ、すっ飛び歩いて、観光もしたい・・・となると、かなり話は違ってきます。

JORGEさんの挙げられたルート+Chopinの隠遁地を、自分で時刻表を組み合わせ、バスとお尻が痛くなって、走っている時に、分解しそうな電車で、丸1日かけて回りましたが、到底のんびりはしていなかったです。現地の友人が、「一体どうすれば、そんな風に回れるんだ?」、と目を回しながら聞いてきました。また、ここは別の場所に、鍾乳洞がありますが、この見学も往復を含めると、別に1日かかります。
    ⇒それをするには、海岸ではなく、La Palma中心地に宿を取らないとなりません。

どの程度、「のんびり」したいのか?で、お決めになるのが一番だと思います。
    Buen Viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/16 07:38

Mallorca

でしょう。バルセロナ近郊は海が単調だし、5月末では、リゾートと言ってもまだ早い
    だろうし。

この島は、都市部もあるので、都市型滞在も可能。少ないが鉄道もあるので、Sóller
    なんかも良いし。

//www.trendesoller.com/es/cms.php
    Horarios y tarifas
    Palma-Sóller
    08:00
    10:10
    10:50
    12:15
    13:30
    15:10
    19:30

山有り、谷有りで面白いですよ。

Tranvía←路面電車というよりも遊園地の列車みたいなもの。
    Sóller - Port de Sóller
    Sóllerの街(駅)から海まで毎時運行

• いいね! 0
    • コメント 0件