09/05/31 17:52

カートレイン

カートレインでトンネルを抜けるのは、スイスならではです。
昨年サンモリッツ近くのウンターエンガディンの村から、「フェライナトンネル」をカートレインでマイエンフェルト側に抜けました。
車に乗ったままで20分間のカートレインは、良い体験です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カートレイン

KIVAさん、レス有難うございます。
    やはり、スイスは鉄道で移動するのに適した国で、車で旅行される人は少ないようで、なかなかレスいただくのは難しいなあ思っていました。その後、自分でも色々調べて、年間高速道路使用料が必要とか、カートレインが、各地であることもわかりました。
    車で行ける絶景の場所、絶景ドライブルート、快適に宿泊出来る村等々、教えていただければ、嬉しいです。
    また、イタリアやオーストリアにまで足を伸ばすことも考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/02 06:37

おすすめなど、

昨年は、イタリア・ドロミテにあるFUNESのサン・マッダレーナ村に行きました。
    村のホテル・チロルで1泊して、壁のようにそそりたつオードレ(ガイスラー)を堪能できました。
    オーストリアにも、シュトゥバイタール、エッタール、などお勧めの谷や村があります。
    ただし4泊だと、あちこちは行けないので、絞った計画にすることを勧めます。