レポート

アルゼンチン国内線 LAN航空について

公開日 : 2011年05月15日
最終更新 :

今年の4月半ばにブエノスアイレス→ウシュアイア、エルカラファテ→ブエノスアイレスと2回LAN航空で国内線に乗りました。

予約は日本からインターネットで行いました。往復で買うと割引になりました。クレジット決済も問題なくできました。日本から座席指定もしてチケットのコピーを持っていきました。
けれどLANチリは事前チェックインができて、チェックインを済ませると最後にバウチャーが出てきます。この紙にはチェックインカウンターの最終クローズ時間が書かれているのですが、事前にチェックインしている人とそうでない人とはクローズ時間が違います。
当日事前チェックインしている人とそうでない人と列が分けられ、事前チェックインしていればとてもスムーズです。パタゴニア行きは早朝出発だったのでこのシステムは助かりました。

フライト自体は定刻でとても快適でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• LANに初めて乗りました

ブエノスアイレスーサンチアゴ往復を5月連休に初めて乗りました
    搭乗時EZEは優先レーンと普通レーンの2つでよくあるパターンでしたが、
    SCLでは優先レーンに加え、エコノミーが列番号で3つに分割されていて奥からの案内がスムーズでした。
    日本でもやって欲しい。

往路は全席エコノミー、復路はフラットビジネスの後ろのエコノミーでしたがなかなか快適でした。
    これなら長距離国際線でも良いかな。機内食はハムチーズサンドにHavannaのミニチョコパイでした。

チケット購入時、LANのサイトでクレジットカード決済が出来ずにAmerican航空サイトで購入したので
    少し高価になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クチコミは?

報告ありがとうございます。

折角ですから、クチコミのほうへも投稿されてみてはいかがでしょうか?

「ここへ投稿すべきではない」、とか言う意味ではないですので、お間違えなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件