Q&A

ユングフラウ鉄道のグッドモーニングチケットについて教えてください

公開日 : 2011年05月14日
最終更新 :

7月の初めにスイスのツァーでインターラーケンに行きます。オプションのユングフラウヨッホ・スフィンクス展望台観光にはハイキングが付いていません。我々二人でグッドモーニングチケットを使って行きたいと思います。ユングフラウ鉄道のホームページから朝の一番列車の時刻・料金・チケット入手場所は解りました。ホテル到着は前日の19:00の予定です。
質問1 チケットの購入は駅またはホテルで前日20:00頃でも可能でしょうか?あるいは当日朝早めに駅で購入できるでしょうか?(言葉はムリなのでプリントしておきます)
質問2 12:00前にユングフラウヨッホから乗車してアイガーグレッチャーに下車。(ハイキングしてから)クライネシャイデックに再乗車可能でしょうか?  
質問3 再乗車不可であればインターラーケン・オスト⇒ユングウラヨッホ⇒アイガーグレッチャー間のグッドモーニングチケットが購入できるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユングフラウ鉄道のグッドモーニングチケットについて教えてください

ランチョコさん

グッドモーニングチケットは前日のインタラーケンWEST駅でも購入可能です。 まだ明るいですからホテル到着後散歩がてらEST駅まで様子を見ながらお出かけもおすすめです。 20-30分見れば、往復で1時間はかかりません。 ビクトリアユングフラウホテル前から晴れていれば夕暮れのユングフラウに挨拶できます。

もちろん当日朝でも大丈夫です。 

このモーニングチケットの制限は午前中にユングフラウヨッホを降りろ・・というだけですからクライネシャイデックから下は夕方まで?大丈夫です。お天気次第ですがクライネシャイデック周辺、アルピグレン、ウェンゲンアルプなどもお楽しみください。

③の部分のモーニングチケット?は存在しません。

なお余計なことですが早朝ホテル発だとその日の朝食には多分ありつけません。 添乗員さんにその旨申し出でて朝食代わりのランチボックス?(パン、ジュース、果物程度の袋詰め)を用意してくれるはずです。ダメかもしれませんが取りしてみてください。 添乗員によってはこのことを知らない場合がありますので、できるはずだとプッシュです。

もう一つ。 前日切符を購入の場合はついでに明日のお天気も窓口で確認しておくことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グッドモーニングチケットを使えるように頑張ります

心配の種だったグッドモーニングチケットが使えるようにトライします。
    前日にEST駅で購入します。夕暮れのユングフラウヨッホが見られたら嬉しいです。
    ツァーではないので展望台や雪原・氷の宮殿も時間に追われずゆっくり見られるでしょう。
    クライネシャイデックからのハイキングをどうするか検討してます。
    第1候補としてウェンゲンアルプまでのハイキングが比較的、楽でしょうか?(67歳の夫婦です)
    第2候補としてアルピグレンを考えています。
    天候によると思いますが迷うところです。
    ホテルでランチボックスが用意してもらえたら、自然のなかでのお弁当も楽しみです。