ずっこけ旅人です *トピ主さん、チョットこの場をお借りします。 のりーたさん おはようございます。 自称「ずっこけ旅人」です。 とかくいい加減な旅ばかりしていますが、このときは 家族同伴だったのでまじめに日程を組んだのがアダになりました。 ボリビア・ラパスからプーノに戻り、後はフリアカからリマ経由で 帰国便という段取りでしたが、大きな番狂わせがありました。 搭乗予定のフライトがないのです。 朝から飛んでなかったようで、翌日も翌々日も・・・今日まで ズッーーと。 航空会社が突然に破産、その煽りを受けました。 慌てましたね。 リマまで飛ぶ最終便(他社)が目の前でエンジンを掛けてスタンバイ、 すでに空港のカウンターは閉めら乗客は一人いませんでした。 神の救いか、女性の職員が一人だけ後片付けでいましたので 切羽詰った事情を話したところ笑顔が返ってきました。 離陸を待たせチケットを発券、ところが今度は支払う現金(現地通貨)が 足りないのです。(クレジット×) まさに絶体絶命・・・・ のりーたさんならこんなときどうしますか? お金と時間と体力には若干の余裕を持たせる、 このとき学んだ教訓です。
スチュワーデスします! 彝驫靉さん こんばんわ >航空会社が突然に破産、その煽りを受けました アエロ コンチ・・・未だに飛んでいないのでしょうね 私は その2日ぐらい前に 同便に乗りましたが まさか 倒産しかかっているとは 思ってもいませんでした (ラパス→プーノの デラックスバスの方は突然の運休でしたが) >離陸を待たせチケットを発券 すごい、飛行機を待たせたのですね!! >のりーたさんならこんなときどうしますか? うーん できるだけゆとりをもてばいいのでしょうけれども・・・ うーん マザーテレサ を見習って 「ただで乗せてくれるなら 私はスチュワーデスの仕事をしますから」 とか言っても ダメでしょうね~ ちなみに インドの某航空社は 「マザーにそんなことをさせては 社のイメージが悪くなります!」 と 慌てて 社員用の航空券を手配したとか・・・
追加 私が「スチュワーデスの仕事をしますから乗せてください」と言ったら・・ 「こんな、ドジな人がスチュワーデスの仕事をしたら 他のお客さんの迷惑・・」 とか 思われて 「お金を払って 乗客として おとなしく乗って下さい」と即発券してくれるか?? マザーテレサとは かなり違うけど 結果オーライということで・・・ ところで なんで このレスNO3がないの? 削除されたら NOって繰り上がる? ことはないのかな??