ずっこけ旅人です

*トピ主さん、チョットこの場をお借りします。


のりーたさん おはようございます。

自称「ずっこけ旅人」です。
とかくいい加減な旅ばかりしていますが、このときは
家族同伴だったのでまじめに日程を組んだのがアダになりました。

ボリビア・ラパスからプーノに戻り、後はフリアカからリマ経由で
帰国便という段取りでしたが、大きな番狂わせがありました。

搭乗予定のフライトがないのです。
朝から飛んでなかったようで、翌日も翌々日も・・・今日まで
ズッーーと。
航空会社が突然に破産、その煽りを受けました。

慌てましたね。
リマまで飛ぶ最終便(他社)が目の前でエンジンを掛けてスタンバイ、
すでに空港のカウンターは閉めら乗客は一人いませんでした。

神の救いか、女性の職員が一人だけ後片付けでいましたので
切羽詰った事情を話したところ笑顔が返ってきました。
離陸を待たせチケットを発券、ところが今度は支払う現金(現地通貨)が
足りないのです。(クレジット×)
まさに絶体絶命・・・・

のりーたさんならこんなときどうしますか?

お金と時間と体力には若干の余裕を持たせる、
このとき学んだ教訓です。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スチュワーデスします!

    彝驫靉さん こんばんわ

    >航空会社が突然に破産、その煽りを受けました
    アエロ コンチ・・・未だに飛んでいないのでしょうね
    私は その2日ぐらい前に 同便に乗りましたが
    まさか 倒産しかかっているとは 思ってもいませんでした
    (ラパス→プーノの デラックスバスの方は突然の運休でしたが)

    >離陸を待たせチケットを発券
    すごい、飛行機を待たせたのですね!!

    >のりーたさんならこんなときどうしますか?
    うーん できるだけゆとりをもてばいいのでしょうけれども・・・

    うーん マザーテレサ を見習って
    「ただで乗せてくれるなら 私はスチュワーデスの仕事をしますから」
    とか言っても ダメでしょうね~

    ちなみに インドの某航空社は
    「マザーにそんなことをさせては 社のイメージが悪くなります!」 
    と 慌てて 社員用の航空券を手配したとか・・・



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加

    私が「スチュワーデスの仕事をしますから乗せてください」と言ったら・・

    「こんな、ドジな人がスチュワーデスの仕事をしたら 他のお客さんの迷惑・・」
    とか 思われて 
    「お金を払って 乗客として おとなしく乗って下さい」と即発券してくれるか??

    マザーテレサとは かなり違うけど 結果オーライということで・・・

    ところで なんで このレスNO3がないの?
    削除されたら NOって繰り上がる? ことはないのかな??