Re: Re: 南米を周遊するエアチケットについて

ありがとうございます。
ブラジル→アルゼンチン→ペルーのほうが効率的そうですね。
『ペルー→ブラジルを空路で入れば 「黄熱病予防接種証明」が必要です』っていうのも少しめんどくさいですし、貴重な情報ありがとうございます。
日程的にタイトなので、夜行バス利用以外は長距離移動は飛行機中心で回ることになると思います。
南米のパスについては、LAN航空が発行しているサウスエアパスっていうのを利用しようかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ふーくん さんのレポート

なじゅんさん こんにちはです

>ブラジル→アルゼンチン→ペルー
    これは 一例です
    ブラジルのビザの期限にゆとりがあれば、ブエノスアイレスから先に入っったほうが効率のよい場合もあります(日程・費用・国際線の本数)

こちらの掲示板の過去のかきこみで ふーくんさんのブラジル旅行記があります
    ブラジル国内を夜行バスを使って周遊した時のものです
    サンパウロ・リオデジャネイロ・イグアス
    かなり 参考になるかとおもいます。

↑を見て ふーん とか思うなら エアパスを買うことがお得か??ですね
    当初の予定よりも 国際線の利用が1本減ったわけですから

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: Re: 南米を周遊するエアチケットについて

なじゅんさん  こんにちは

のりーたさんが的をついたコメントをされています。
    私もなじゅんさんのルートを想像してやはりもったいない
    感じを受け、念のためルートをお聞きしました。

サンパウロ⇒ブラジル・イグアス(IGU)/アルゼンチン・
    イグアス(IGR)⇒ブエノスアイレス⇒リマ⇒・・・・

やはりこの方が時間的にも経済的にもよいと思うのですが
    後はフライトの関係から右回りか左回りかですね。

できるだけ安いチケットが探せるとよいですね。
    エアーパスがよいのかストップオーバーで通しのチケットの
    方がよいのか計算してみるとよいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件