Q&A

ロッブリー、シンブリ、シリラート病院の博物館のことで知りたいことがあります

公開日 : 2011年05月12日
最終更新 :

ロッブリー、シンブリ、シリラート博物館のことで知りたいことがあります。
どれか1点でもわかれば教えてください。

1 シリラート病院内の博物館はガイドブックでは土日祝日は休みとなっています。
  がネットをさまよっていると土曜日は入れたとの書き込みもたまに見受けます。
  今の状況をご存じの方又は経験のある方はいないでしょうか?

2 ロッブリーからバンコク行きのロット・トゥー乗り場(又はバス乗り場)をご存じの方はいませんか?
3 シンブリからバンコク行きのロット・トゥー乗り場(又はバス乗り場)をご存じの方はいませんか?
 行きはビクトリーモニュメントから出ているので知っているのですが向こうからバンコク行きの乗り場がわからないので、もしわかれば教えてください。
 出来ればロット・トゥーの乗り場がわかればありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ロッブリー、シンブリ、シリラート病院の博物館のことで知りたいことがあります

5月20日(金)~24日(火)までバンコク滞在、その間にシリラートに行くと思うので、帰国したら書き込みますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

申し出ありがとうございます

ですが待ちきれずに21日土曜日に行ってしまいました。
    博物館HPには6箇所の施設のうち4カ所は土曜日もあいているとの記載が有ったのでそれを信じて・・
    結果先史博物館以外はすべて入ることができました。
     パンフにも土曜日は開館となってました。 最近変わったんでしょうかね?
     わざわざ教えてくださると言っていただいていたのにすいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロッブリからのロットゥー乗り場

昨日利用しました。国鉄駅北側からナライマハラット通りを東に行くと、ひとつ目の大きなロータリー、サケーオロータリーがあります。その南西側にバスターミナルがあります。ロットゥー乗り場はバスターミナル近くのロータリーの西側にありますが分かりづらいので、ロットゥーを連発すれば教えてくれると思います。ロッブリ公社運営のロットゥーで、バスより断然便利です。なお、ナライマハラット通りを川を越え更に東に行った所にも大きなロータリーがあります。間違わないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありごとうございます

助かります。
    乗り場があらかじめわかっていればロットゥーは便利なんですがなにぶんにも情報が少ないことと現車はタイ語表記のみなのでなかなかハードルが高いのが残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロッブリーからバンコク行き

昨年の9月にロッブリーへ行った時、ロット・トゥーではなく、ロット・トゥア(大型バス)でバンコクまで帰りました。
    ロット・トゥアはロッブリー駅近く、猿が一杯いるあたりから、ソンテウで10分程のバスターミナル(ボーコーソー)から出ます。
    ロット・トゥーは駅のそば、ロッブリーシティーホテルの前から出るようです。が、見てないので、はっきりは分かりません。
    ちなみに、行きは8時30分フアラムポーン発チェンマイ行きに乗りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロッブリの情報

ありがとうございます。
    なにぶんタイ語がだめなものですから前もってわかると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件