Q&A

チェコ+1都市 7日間ではいかがでしょうか?

公開日 : 2011年05月12日
最終更新 :

初夏に5泊7日でヨーロッパ旅行(1人旅)を計画しています。
目的はチェコのクトナーホラです。

5泊しかなく、初日は18時くらいにプラハ着だと思われます。
直行便がないのでトランジット都市にも観光で2泊しようかと思ったのですが、
チェコ3泊その他の都市2泊というのは忙しいでしょうか?
ただ、プラハ5泊は退屈な気もします。
(スーツケースを持って電車移動等したくはないので連泊になります)

その他の都市としてはウィーン、アムステルダム、チューリッヒ等を考えています。
女一人旅ですが、お勧めの都市はありますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: チェコ+1都市 7日間ではいかがでしょうか?

>ご三名様
    皆様ありがとうございます。
    参考にさせていただいた結果、ウィーンにすることにし、オーストリア航空でチケット手配しました。
    どうやらウィーンは観光名所がやはりプラハより多いみたいなので、むりやり日程を伸ばし、
    プラハ3泊ウィーン3泊の旅になります。
    重ねてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2泊をトランジット都市で

2泊をトランジット都市とするのがよいと思います。トランジットはどこですか。アムステルダム,ウィーンとも見所が多いので,ここで2泊がいいでしょう。

プラハで3泊し,トランジットがアムステルダムならウィーンとチェスキークロムロフ,ウィーンならチェスキークロムロフとブルノ,テルチ,あるいはドレスデンがいいのではないでしょうか。やはり連泊がいいですね。あとはご自分の好みに合わせて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/12 14:29

チェコ3泊、他所2泊

プラハ3泊&他所2泊がバランスのとれた旅程と思います。

そこで空路移動の他所としてあげられるのは・・・
    ・ウィーン
    ・アムステルダム
    ・ブダペスト
    ・フランクフルト(日帰りでライン川下り&ケルン観光、or
             ハイデルベルク観光などができます)
    ・ベルリン
    ・コペンハーゲン

チューリッヒは観光ポイントなく、パスしたがいいでしょう。

過去、上記の都市を一人旅しましたが、その折の旅行記があり
    ますので、次を参考に選択決定してみてください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウイーンかチェコ国内のクルムロフなど

3市で治安がダントツにいい上、(チューリヒもいいが見どころが余りない、せいぜい1泊。アムスは見どころは沢山あるが、治安が余りよくない)プラハ以上?に魅力的なウイーンとの組み合わせの場合、5泊なら普通、ハプスブルク帝国の首都と副首都という関係で見どころが倍以上あるウイーン3泊、プラハ2泊ですが、プラハが目的地ということで、ウイーン2泊で別に忙しくはないかと。
    ウイーンが丸1日半~2日でしょうから。

プラハ5泊もクトナーホラ以外に定番のチェスキークルムロフやテルチ日帰りで、プラハ2日弱~3日弱?くらいでもいいかと。

ウイーンとクルムロフ、テルチ(両方か一つ)を比較し、行きたいほうに行かれるといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件