6月1日か年末までの予定でAirport Rail LinkのエクスプレスがB150から片道B90へ値下げされ、行き先がパヤタイへ変わるそうです。
パヤタイまでNon-stopで18分の予定で、運行間隔は1時間に1本だそうです。
需要予測を大きく下回り、毎月巨額の赤字を垂れ流し状態みたいですね。
運行間隔が1時間に1本じゃ利便性に欠けていて利用者増にはあまり効果が無いと思います。
それとB90でBTSに乗り換えるとしても3人だとタクシー利用の方が早くて安いとなると思いますが。
待避線設備を有効に利用して運行頻度を上げ、且下りのエスカレーターを設置して重いく嵩張る荷物を持った旅行者への配慮が必要だと思います。
それとシティラインの途中駅を新設して需要を喚起する必要があると思います。
なんか日本の高速道路の需要予想や新規鉄道の需要予想と同じですね。
最近の開業では需要予想を上回ったのは東京地下鉄の副都心線だけだったような?