ないのですね。。。

のりーたさん、passeioさん、ご回答ありがとうございます。

そうですか、ないんですね。。。

のりーたさんこんばんわ>>>>>>>>>>>>>
ツアーは比較的ゆったりしてるという情報ありがたいです。
ツアーとツアーの間にロッジの部屋で休めそうなら8時発で参加してしまってもいいかもしれませんね。
14時発のにする場合はあきらめて空港まで往復することにします。

せっかくなのでアマゾンだけでなくマナウスの市場や川沿いの高床式の民家なども見たいと思ってるのですが、
のりーたさんのレポートを読ませていただいたところ、
ツアーの集合後、マナウスの市場なども行かれていますよね?
これは絶対行くツアーの内容ではなくて、たまたまガイドさんが買い物があったからぽかったですか?
ツアーに含まれてないのならがんばって早起きして見に行かねばと考えています

passeioさんこんばんわ>>>>>>>>>>>>>
ホテルはまだ決めていないのですが、ツアーは日本語で説明を聞きたいのでマイナンロッジというところを日本から予約していこうと考えています。ここは現地で予約してもあまり値段が変わらなさそうですし。
本当はpasseioさんご提案のように現地で調達したほうが体調を見ながらスケジュールを決めれそうなのでよさそうなんですが。。

passeioさんはマナウスに住んでおられたとのこと、
そこでお聞きしたいのですが、
マナウスの市場や川沿いの民家の早朝の治安(5時~7時くらい)はあまりよろしくないでしょうか?
ご存知でしたら教えていただけたら大変うれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 8時発のツアーに参加することにします。

のりーたさん、passeioさん、ご回答ありがとうございます。

こちらの板に質問する前にマイナンロッジに送っていたメールに返信が来ました。
    14時空港発のツアーは市内発にもできるそうです。
    (別件で問い合わせてた時混載車なので個別の対応はできないとの返事だったので無理だと思っていました)
    しかしながらこちらのツアーは翌18時に終わるので(これは変更不可)サンパウロ行の飛行機に間に合わず、マナウスに2泊することになってしまいます。
    どうせ2泊するなら
    (1)8時発の2泊3日のツアーに参加する か、
    ②到着日はマナウス内観光でゆっくりして翌日8時発の1泊2日のツアーに参加する
    (別スレと話題かぶってしまってます…)

あるいは
    ③到着日に8時発の1泊2日のツアーに参加してしまう。

ことにしようと思います。

②は、私貧乏性なので「もったいないなぁー 他の都市に充てたい」とか思っちゃったりもするんですが。
    もう一度マイナンに、ツアーとツアーの間部屋で仮眠とかできそうかとか聞いてみることにします。

治安の件も、お二方ともありがとうございました。
    高床式のお家はボートから見させていただくことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ないのですね。。。

おはようございます。

マイナンロッジでしたら、そのロッジに行く道中、ロッジのロケーション
    自体が、アマゾンを楽しめるようになっています。
    ロッジに着いてからも、まわりを散策でできるようなコースもあったり、
    夜もツアーがあると思います。

早朝に到着することを連絡すれば、対応してくれるんじゃないでしょうか?

さて、ご質問の件ですが....
    (1)市場は、比較的治安は良いと思います。
     私自身も何度もお客さんを連れて行きましたが、危険度は低いと感じます。
     ただし、油断は禁物です。

②高床式の民家....は、危険です。
     何故かというと、観光地ではないからです。
     彼らはそこで生活を営んでいます。部外者が興味本位で来れば、それは
     気分が悪いと思います。

何故、彼らがそこに住んでいるのか??
     そこに住まざるを得ないからです。乾いた土地に住めない低所得だから
     です。
     ファベーラ(貧民街)と呼ばれる場所です。観光客が行くべきところでは
     ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 体が資本・・・

ちーにさん こんばんわです

細かい日程は忘れました(失礼)
    長距離の移動なので なかなか大変かとおもいます
    ご存知の通り ほぼ赤道直下・・高温多湿と過ごしにくいです
    時間と身の安全を気にせずに休むことができる場所を 事前に確保するのもよろしいかと思います
    14時 空港発  8時市内発 条件を調べて 旅行社に相談しては??
    8時発・・・ 結構遅れてお迎えが来ました(笑)
    もし 体調が悪ければ ツアーに参加せずにホテルで休む選択肢もありますからね。

市場・・・ 
    朝食前に行った(ピラニアの剥製が安い)市場は 魚・肉・野菜・・など色々でした
    治安ですが、良いとも悪いとも言えません
    市内を移動する際、町の様子を見ながら 判断して、地元の人に聞いては??

ガイドさんと行った 港沿いの市場は魚がメインでした
    ホテルのお買い物&ガイドさんの家族分・・です(笑)

高床式お家
    ボートで移動するときに 見ることができます
    ゴムを採取場見学の時も 似たような家(船着場有り)に行きます
    ガイドさんに 興味がある旨を伝えては?

• いいね! 0
    • コメント 0件