レポート

乗り物の中で居眠りをしてすりや泥棒に遭わないため

公開日 : 2011年05月11日
最終更新 :

中国の掲示板に電車の中で
”居眠りをしている日本人”
の写真入りスレッドへの“素朴な感想


● スレ主:三人演技
  日本の電車に乗ったことがある人なら分かると思うが、
  車内はまさに「青菜に塩」状態。
  ほとんどの人が居眠りをしている。
  人によっては本当に爆睡してるんだ。
  寝てない人もまったく元気がない。


● 恋〓傷(〓は火へんに「玄」)
  ハハハ!生活のリズムが速すぎるんだよ。
  深センもそうだけど、日本ほどではないな。

● LDNE  
  仕事に一生懸命すぎるんだろう。

● stand1980
  もしかしたら、日本人は時間を有効に利用してるんでは
  なかろうか。
  中国人は時間があるとボーっとしてて時間の無駄だ。
  これは中国人も見習った方がいいのでは?

● 小小単眼皮apple
  日本人は公共の乗り物に乗ってる時は話もしない。
  人に迷惑をかけることを恐れるからだ。
  だから目を閉じて心を休めるか、あるいは本を読むのだよ。
  (一理ありますね)

● 秋天的日月
  日本はそんなに治安がいいのか??泥棒が怖くないのかな?
  (中国はそんなに治安が悪いのですか・・・)

● 雲飄飄
  日本人の勤勉さを物語っている。
  中国人は汚くてメチャクチャだ。
  100年かかっても越えられない壁だ。

● Johnfuk
  日本人の特色:性格がみんな同じ、勤勉、ストレスが多い。

● yangsh1980
  日本の地下鉄は乗り心地が良いんだろう。
  上海の地下鉄だったら、寝たくても寝られない!
  (中国の地下鉄はそんなに乗り心地が悪いのですか・・・)

● 別外人魚
  これは時間の有効活用だとは思うが、本当に泥棒が
  いないんだろうか?これが中国だったら、
  泥棒にとっては天国だね。

● 深藍0219
  ↑いや、泥棒も寝てるんだろう。
  (うまい事いいますね!)

(中国BBS日本版から)

はっつも深藍0219さんに座布団3枚。
これを読んでいるだけで、久しぶりに笑いました、
旅行する方もしない方も参考に・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 泥棒は寝ていません

    長距離列車の場合グループで乗る車両を違えカモの物色その後携帯電話で連絡集結します
    あとはカモの周りを数人で囲み金を擦りとります。上手ですよ一部始終寝たフリで見ていたことがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/13 09:29

    今頃気づいたが

    ほんとに楽しい投稿やね。
    ありがとう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件