レポート

今年のセブは蚊が多い

公開日 : 2011年05月10日
最終更新 :

いつもお世話になっています。

ゴールデンウイークを利用してセブ島に行ってきました。
今年の5月は、夏なのですがカラッとした晴れが少なく、雨が結構降っていました。
そのためか、例年になく蚊が多いのでご注意です。

これからセブに行かれる方は、蚊の対策をしていったほうが良いでしょう。
オープンエアーのレストランで、ホテルの部屋で、蚊に悩まされました。

また、小さな幼児たちは飽きてくると、際限なく騒ぎます。
小さな子連れの親御さんは、もう少し周囲への迷惑に対して考慮してもらいたいものです。
お子さんの限界は4時間位なのでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 今年のセブは蚊が多い

    まーおじさん はじめまして。

    昨日 セブから帰国しました。
    たしかに蚊は凄かったです。たぶん天気が悪かったせいでしょう。

    対策として今回は乾電池式のベープ(腕時計の一回り大きいくらいでリストバンド付)を用意。
    テラスのレストランでも回りに蚊がよってくるのが目に見えて少なくなりました。

    わたしは連休を避けてセブからモアルボアルまで移動してペスカドーレで潜ってきました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いやあ、参りました

    avrer123さん、こんばんは

    GWの前半は異常に航空券が高かったので、安くなったときを狙って一週間潜ってきました。
    ちょうどペスカドーレに行ったのは、あの台風1号が発生した日でした。
    ペスカドーレのドロップはかなり流れが速くて、途中かなりのダウンストリームもあったりして、なかなかエキサイティングなダイビングでした。

    一番ひどい目にあったのはモアルボアルのホテルで、寝付いたと思ったら耳元で「プーン」と音がして、足を2箇所と頬を刺されていました。
    いつも、「どこでもベープ」を持っているのですが、今年に限って忘れいたため、睡眠不足になってしまいました。

    それ以来、いつも蚊避けのスプレーをしてから外出するようにしていました。
    こんなにひどいのは、経験がないですね。

    マクタンに戻ってからのダイビングも結構波が高くて、クイーンズ・ランドではまるでジェットコースターに乗っているような、ドリフトダイブが楽しめました。
    写真をまとめたら、旅行記の方にアップするつもりなので、見ていただけると幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件