Re: シンガポールでの乗り継ぎについて教えてください

はじめまして、hafadaiさん。
結論から言うと、計画を見直された方が良いと思われます。

理由
1.中国東方航空(第3ターミナル着)、ライオンエア・エアアジア(第1ターミナル発)ですが、お互いのターミナルが近いとは言え、80分での乗り換えは無理があります。

2.通関の時間(一旦入国することを前提にした場合)、荷物の引き取り、再チェックイン、通関を80分では難しいです。仮にフライトが少しでも遅延した、通関で予想以上に時間がかかった、荷物がなかなかでてこない、チェックインカウンターが込んだなどの諸要因も考えると最低2時間(3時間あれば余裕です)は時間を見ておかれたほうが無難です。80分あるといっても、大半の航空会社は出発1時間前後にはチェックインの受付を締め切ると思いますので、実質的には20分程度で済ませる必要があります。

3.荷物をバリまでスルーで送るのは、航空会社に確認していただいたほうが良いですが、私の経験からは不可能と思います。理由は、航空会社が2社にまたがり、又スターアライアンスのように提携会社ではない点、乗り継ぎ便がバジェット航空となると、制限が多くつきます。

これらの状況を考慮すると、80分で乗り継ぎ可能な条件としては、乗り継いでも同一の航空会社を選択する(例えばガルーダ航空、シンガポール航空)しかないと思います。

ご参考にしていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: シンガポールでの乗り継ぎについて教えてください

jonnywongさま、ありがとうございます。

できるだけ早く到着したいと思ったんですが、この計画は無理っぽいですね。
    何が起きるかは分からないですし、初めての空港で余計手間取ると思いますので・・・
    ゆとりを持って次の便にし、少し空港で楽しみたいと思います。

分かりやすく教えて頂き、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件