昨年の夏のパリプラージュ。

こんにちは。
昨年の夏、8月中旬から下旬にかけてパリに行った際に、見かけました。
パリプラージュという夏のイベント?で、水上スポーツやカフェ、ペタングなど、セーヌ川沿いでさまざまなレジャーが楽しめるようです。
マレ地区を散策している時に、ちょうどセーヌ川沿いでパリプラージュを見かけました。おじさんたちがペタングをされており、フランスらしい光景を橋の上から眺めました。
場所的にも、プールはお見かけしませんでしたが、日光浴をしている地元の人などはいました。
旅行前にパリ市のHPから、PDFのパリプラージュのマップをダウンロードしてもって行きました。どこでどのようなイベントが催されているのか、わかるので、プールに行きたいようでしたら、そちらでわかります。
ラブリさんが添付してくださっているHPからご覧になれるかと思います。
もし、今年のマップが手に入らなくても、セーヌ河沿いに、パリプラージュと大きく書かれた旗のようなものが立っており、そこにどの場所に何があるのか書いてありましたよ。
パリの街中で、バカンスがフランス人にとって、どれだけ大切なものなのかが、とてもよくわかるイベントでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント