迷いますね

いろいろな意見が出てきて迷われるところですね。
ただ、南イタリアはそれだけ見所が多いということです。
3泊ということは移動を考えると、観光にあてられるのは実質2日ちょっとですよね。旅の最後ということもあり、ここはあまり欲張らず、目的を絞ったほうがいいように思います。

私は、カプリにもナポリにも連泊したことがありますが、お母様の希望の遺跡を見ることを第一とするならば、ナポリに滞在するほうがいいと思います。
カプリの青の洞窟も日帰りでいくこともできますし、イスキア、プロチダの島やアマルフィ、ポジターノにも船でいけますし、便利です。
ただし、1日は遺跡をみるとして、もう1日はカプリにするかイスキア、プロチダにするか、それともアマルフィにするのかは選ばなければなりません。

また、旅の最後だからのんびりしたいというのなら、カプリで3連泊もありだと思います。私は5連泊したことがありますが、それでも青の洞窟は見られなかったという大笑いな経験もしました。それでもその後、青の洞窟は3回見ましたが、やはり素晴らしいので、ぜひ見ていただきたいと思います。
午後は日本のツアー客がいなくなるのですいています。朝のほうが綺麗といわれていますが、同じ日に朝と夕方2回見たことがありましたが、、正直興奮していて違いがよくわかりませんでした。

いずれにせよ、みなさんがおススメしているように、どこも素晴らしいところなので、お母さんの行きたいところに連れて行ってあげるというのが一番かもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グラツィアさん、PRICHANさん、elmo725さんありがとうございます。

とても参考になるアイディア、情報、ご助言、ありがとうございます。

相変わらず迷いまくっています。

ご指摘とおり、母と相談して決めようと思っています。

・・・・・しかーし・・・・

実は、イタリア旅行の後に、オランダにも旅行する予定で、そちらは母が旅行プランをたてる事になっています。
    そのため、今現在、電話をしても話が全くかみあいません。
    私はイタリア旅行の事で頭がいっぱい、母は母で、オランダ旅行の事で頭がいっぱい!
    お互い「うん、よくわからないから、まかせる!ん?ああ、いいんじゃない?」が合い言葉になりつつあります。
    この意見の出し合いができない状況を母と二人で苦笑しています。

プランをいくつかたてて、わかりやすく写真などもくっつけた報告書でも制作し、
    最終的には母に選んでもらおう、と思いつつ、なかなかそれがむずかしい!

やれやれ。

こういうお仕事をしている旅行代理店の方々の大変さを垣間みている気がします。

でも、elmoさんのどこも素晴らしい、というお言葉、きっと本当にそのとおりなのでしょう。
    あまり気負わず、どこに行ってもきっと楽しい思い出になると信じ,臨機応変に対応するのでも良いのかもしれませんね。

治安だけは気をつけるようにします。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/05/31 01:15

いちばんの心配事

>elmoさんのどこも素晴らしい、というお言葉、きっと本当にそのとおり

本当にそうなのです。
    あのあたりだけ1週間でもまだ足りなくて、何回でも行きたくなります。
    どうぞ、気の向くままに楽しんでいらしてください。

>実は、イタリア旅行の後に、オランダにも旅行する予定

まあ!
    順番が逆だとよかったですね。
    オランダの食事にがっかりなさいませんよう。
    それがいちばん心配です。(笑)
    私が行ったときは、インドネシア料理ばかり食べていました。(ほかにそそられる食事がなくて…)

• いいね! 0
    • コメント 0件