退会ユーザ @*******
09/05/30 14:48

迷いますよね~

ナポリ3泊を勧める方が多いですね。
私も、ナポリは好きな街です。
ただ、のんびりできる街ではないですね、街が大き過ぎて。
あちこち見て歩いて、美味しいものを食べて、というだけならいいですけど。
あてもなくぶらぶらと歩くとか、
部屋のテラスで冷たいスプマンテでも飲みながら、景色を楽しんでぼうっとするとか
そういうことをする街ではないように私は思います。

宿は、サンタ・ルチア地区は結構高級。
ベヴェレッロ港近くのムニチピオ広場周辺にもホテルが多数あり、
この辺りは、それほど恐れることなく歩けると思いますよ。

ナポリの交通マナーは酷くて道を横断するのが怖いという人がいますが
あれは、意外と大丈夫です。
渡る意思を見せて(ドライバーに眼を飛ばす感じ)途中で走ることなく、同じ速度で歩くと、
車は、止まるかよけるか、歩く速度を計算してスピードを落とすかします。
信号を無視する人たちですが、信号のないところでも、横断する人がいれば同じです。
日本人ドライバーより、よほど人にやさしいですよ。

さて、カプリのことでした。
実は私は、カプリには泊まったことがありません。
クルーズで立ち寄ったり、ナポリから青の洞窟を見に行ったりしましたが、
私にとっては泊まるところではないという感じなので。
ただ、vienna2009さんがよさそうなB&Bを見つけたと書かれていたので
それなら楽しい滞在になるかもしれないと思ったのです。
私の姉達もカプリに滞在して楽しかったと言っていましたし。

なので、2泊プラス1泊を提案したわけです。
カプリの滞在をしない、ナポリの街も楽しむ、でもちょっとのんびりもしたいなら、
ナポリ1泊、アマルフィ2泊はいかがですか?
ポジターノよりは、アマルフィの方が生活感があって、私は好きです。

1日目、ナポリに着いてホテルに荷物を置いたらナポリ観光。
    考古学博物館は、是非。
2日目、荷物を持ってポンペイへ。遺跡見学後、ソレントを経由してアマルフィへ。
    (ソレント~アマルフィは直行バスはありませんが、
    サンタガカタで乗り換えて行くことができます。荷物があるので、船が楽。)
3日目、アマルフィでのんびりするもよし、ポジターノまでちょっと出かけるもよし、
    ラヴェッロの絶景を見て、ランチを摂るもよし。
4日目、船でカプリへ。荷物預かりに荷物を預け、青の洞窟やカプリを観光してナポリへ。
    ベヴェレッロ港近くのムニチピオ広場から空港行きのバスに乗車。


ご質問について、書いていませんでしたね。

>本島とカプリ島をつなぐフェリーはかなり頻繁にあるのでしょうか?

これについては、PRICHANさんが既に書かれているのでいいですね。
船の最終時刻だけ確認しておけば大丈夫です。

>船で、ポジターノやアマルフィを訪れることも出来るとの事ですが、
>ポジターノであれば、日帰りも可能でしょうか?

カプリからポジターノにもアマルフィにも日帰り可能です。
その逆も可能。

>カプリに1泊した後、ソレントに2泊、遺跡を見に行った次の日は、
>ポジターノ方面へ散策に行く、というのも手でしょうか。
>でも、こちらもやはり観光化されていて、高いのかしら。

そういう意味ではソレントもいい場所にありますね。
ポジターノ方面に行くことも可能ではあります。
でも、まちの素敵さ、美しさでは、ポジターノやアマルフィには敵わないと
私は思います。

最後にラヴェッロについて。
http://www.turismoinsalerno.it/ravello.htm
http://www.ravellofestival.com/
英語でもイタリア語でもクリックすると出てくるイントロが素敵なので、是非ご覧ください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント