ユナイテドで

リオ経由サンパウロを利用したことがあります。すでに数年前で若干、記憶も薄くなってきていますが、皆様の書き込みを読んで、ああそういえば、と思いだしたところも含めて書いてみます。

一度は、降りずにそのまま機内で待機させられたこともありました。着くのが遅れたせいかな。もう一度は、掃除が入るから、と手荷物をもって降ろされました。でも、そこでは入国はしなかったと思います。ポルトガル語のわからない私にとっては、とっても不安だったことだけが記憶にあります。もちろん、英語の案内もあるんですけど。

この線は、地上を見るのも楽しい線ですよね。途中で「あれはナスカの地上絵か?」と思う風景がみえたり、リオの着陸前にはきれいな海岸線も見えますよね。まだバリグ・ブラジル航空が健在な頃の話なので、ちょっと古いかも。ブラジル国内線の子会社と、このバリグ航空本体ではスチュワーデスさんの垢抜け度が違うな~、とか(すみません、脱線しました。サンパウロから国内線に乗り継いだ先が最終目的地だったことがあったので)。成田からニューヨーク乗り換えでニューヨークで6時間あるからダウンタウンにも行ってこれるぞ、と思っていたら成田発が5時間遅れて全然待たずに乗り換えになったとか、いつも土産話に事欠かない旅行先です。

また行きたいな~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• debuchin様、情報をありがとうございます

アメリカから行く場合、普通は、サンパウロ又はリオデジャネイロ行きの直行便を利用しますからね、経由便の情報がなかなか集まりません。あなたの情報は、大変貴重です。

もう少し自分で調べ、航空会社にも「どちらの都市で入国するのか?」聞いてみるつもりです。
    また何か思い出されたら、教えてください。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件