Q&A

白アスパラ料理と白ソーセージについて

公開日 : 2011年05月09日
最終更新 :

過去の投稿等を検索させて頂いた(検索のしかたが甘くて
同じ投稿をしてしまっているのならすみません)
のですが...

以下の内容について教えて頂けたらうれしいです。

1. ホワイトアスパラ料理のおいしいお店
 5月にドイツに行くならやはり食べたい食材として
 やはり「ホワイトアスパラ」です。
 オススメなお店があれが教えて下さい。

2. 白ソーセージのおいしいお店
 白ソーセージを出してくれるお店は
 いろいろあると読ませて頂きましたが...

お店で直接ボイルして
 カウンターみたいなところで食べさせてくれるという
 お肉やさんがあるとガイドブックと読んだ記憶があります。
 もし、行った事があるかたは
 お店とその時の様子を教えて頂けますか?

3.また、最近の情報でシュバイネブラーテン with じゃがいむクヌーデル
(じゃがいものだんご)などをはじめドイツ料理のオススメレストラン

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/05/09 19:43

局所的ですが

本日ドイツから帰宅した者です。
    何箇所かで食べましたが、皆それぞれ美味しかったですよ。

安くて気楽なって事では、ベルリン行かれるかのでしたらガレリア・カウフホーフの最上階にあるセルフレストランのメニューにもありました。

セルフですから好きなだけとって、スパークリングワインとともに広場を眺めながらの食事はなかなかでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/09 15:50

肉屋の軽食コーナー

ヴィクトアリア市場に行けば白ソーセージを出す店はいくつかあると思いますし、お肉屋さんの店内にある立ち食いの軽食コーナーでも食べれると思います。

例えばここなんてチェーン店でミュンヒェン市内に何店もあるようですが。
    http://www.vinzenzmurr.de/filialen.html

水分が多くしかも茹で肉を使用しているソーセージなのでいたみが速く、冷蔵技術が十分でない昔はご存知のように午前中しか出さなかった。その流儀を今でも守っている店があるので、午後やましてや夕方に行くと出してくれないかもしれません。

ミュンヒェンではありませんが、アウクスブルクのStadtmarkt(中央駅から徒歩15分)の真ん中にある肉屋さんばかりを集めた建物の中も立ち食いスタンドがたくさんあり、食べることができます。値段はかなり安いのでアウクスブルクに来るついでがあったらこちらの方がお勧めです。

3)も上記のような場所が安くてお勧め。座って落ち着いて食べたいのならアウクスブルクでしたらBauerntanzが良いです(たいていのガイドブックに載ってます)。

• いいね! 0
    • コメント 0件