Q&A

ストラスブールで食事

公開日 : 2011年05月09日
最終更新 :

来月ストラスブール、コールマールに旅行の予定です。一人旅でも、おすすめのレストランやカフェがあれば教えてください。またこの地方のおすすめ情報があれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ストラスブールで食事

2年前に初めてストラスブールに行ったときにホテルで紹介してもらったレストランです。
    リーズナブルだけどメイン料理もデザートも美味しかったです。
    オーナーのおじさんが気さくで心地よく食事ができました。(英語はほとんど話せないようでしたが、片言で一生懸命対応してくれました!)

"Au Petit Bois Vert"
    場所は、クヴェール橋の手前を川沿いに降りた所です。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プティフランスの2軒レストラン

ストラスブールでは昔からサンマルティン橋脇のテラスが張り出したau Pont St. Martinとそのそばの花でいっぱいのLes Se Chauss’eが有名です。ともに木組みの美しい建物です。
    前者の定食が安くておいしいです。
    シュークルートとアルザスワインのロゼがお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/09 14:20

お昼しか開いていませんが

ストラスブールの例の教会の近所あるこのレストランに3月に行きました。

http://www.porcus.fr/restaurant.aspx

一階は肉屋さんで、階段を上がるとレストラン。お昼しか開いていませんので、時間に注意してください。一人でも大丈夫です。わたしは名物choucrouteを食べましたが、これはある意味味が単調(これでもかの山盛りのザウアークラウトと塩味の肉だけ)で、好き嫌いもわかれます。日替わり定食Plats du jour もあるので、お店の人に聞いて選べば良いでしょう。

時間があればコールマールからバスで国境のブライザハの街か、さらにバスか鉄道を乗り継いでフライブルクまでいらっしゃると良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

タイミングが合えば是非寄ってみたいと思います。情報有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件