09/05/30 10:01

Re: Re: Re:

朝日新聞の記事は初めて見ました。
所謂弱者と称する庶民の味方をしているような書き方ですね。大分読者が減ったので焦りが感じられます。
私が今回引っ越してきて勧誘に来たのは朝日が多かったです。

東日本では乗り放題は何度もやっているのでかなり知れ渡っていますので私鉄は含まれない事ぐらいで文句を言う人は少ないと思いますが、
西日本はJRで一番最後に始めましたので会社も、新聞社もお客もなれていないと見えます。
私も昨日初めて知りましたがPRは東に比べて少ない気がします。

私は東日本も小さな新聞記事で見て最初の日に乗り其の日は空いていましたが、2回目からはおばあさんなどが多かったですが、
すぐ知れ渡り今は何処の駅でも大人の休日のポスターが張ってあります。

ユーレイルパスを使っている人は私鉄の割引はあっても含まれない事ぐらいは掲示板の皆さんはわかっているでしょう。

白瀬はこれからも時々新造船を作るのは南極に氷山が無くなるほど温暖化が進めば別ですが、観測を続ける以上はやむをえない事です。
最初の宗谷は力が無く氷に閉じ込められてソ連の砕氷船に助けてもらった事もありますが、その後の白瀬はオーストラリア船を救助した事もあります。

南極条約で領土要求はしない事になっていますが、建前で後で委任統治などになれば実績を作っておいたほうが良くそのための必要経費は国力に応じてケチらないほうが良いと思います。

大宮操車場が廃止される時に多くの貨車を50万円くらいで売り出しましたが引き取り手は古い白瀬同様少なかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/03 00:57

    Re:

    こんど出来る役所の名前を「良く確認しなきゃ庁」すればどうか。国会で「良く確認しなきゃ庁ちょうか~ん__野田聖子く~ん」なんてね。「新しらせ」って南極まで行くにしては今時小さくないかな?マルハの漁船だってもっと大きな物が。古い方は海外に出せは買い手がつくのでは、自衛艦だからダメなのかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件