船の時刻表

ナポリからカプリの渡り方は添付のサイトにも乗っております。
駅からは荷物もありますし、タクシーを利用された方がいいと思います。下手にバスに乗って荷物を気にしたりするとお決まりの「スリ」に一番会いやすいので。

http://www.capriblue.com/capri/accessoacapri.htm

時刻表については....

http://www.capritourism.com/en/ship-timetable

各社のサイトにもリンクしていますから、調べやすいかと思いますが、カプリ-ナポリの船はたくさんありますからどうぞご心配なく。ただし、夕食をとってからカプリへ移動というのはちょっと苦しいかも。イタリアの夕食は遅い時間ですからね。のんびりするということならカプリにずっと滞在というのがいいかもしれませんが、安く食べ歩きをしたいというのならナポリ滞在ということになりますかねえ。この辺はご本人次第。
その他の街については観光地といってもカプリほど高級化してはいませんがね。

ちなみにSanta Luciaという場所はナポリの海岸沿いの辺りです。カプリへの船が出る港も近いです。
風光明媚なこの辺、たくさんホテルも並んでいます。ただし、そんなことはないと思いますがやはり深夜に港の周辺は歩かないというのはどこも鉄則ではあります。(あたりまえか...深夜の港や駅はどの国でもあまり雰囲気のいいものではありませんものね。ナポリだけがそうってことではないもの。ミラノもフィレンツェも深夜の駅は要注意です。)

ご旅行の計画に便利なサイトがあります。行きたいところの都市の情報にリンクがありますので探してみてください。ところによっては英語バージョンもあります。さしあたってナポリの写真とかが見られますよ。

http://www.ryokolink.com/travel/europe_italy.htm

日本と違って簡単にガイドブックが入手できないでしょう。こういったサイトを有効活用してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント